So-net無料ブログ作成
検索選択

クイズに答えてフランス的ご褒美 [おいしい情報]

が、当たるらしい。


 ごほうび。今年も無事に、年に二度のごほうびが支給されましたー。が、明細書を見て、会社に入りたての頃をフラッシュバックしちゃいました~(T∀T)

 こうなると自分へのご褒美も他力本願しないとね、ということで、何か美味しい情報はないかなあとメルマガを見てましたら、有りましたよ!ココロのセンサーに触れるがっ!いつもながらグッタイミングなプレスブログからのリリースです♪

 フランス政府観光オフィシャルサイトではわたしにごほうび フレンチバカンスという今のワタクシの心境にピッタリのキャッチフレーズで、クイズに応募すると豪華な海外旅行が当たるプレゼントキャンペーンを絶賛実施中です~。

 なんと!1組2名様にはエールフランス航空・レイルヨーロッパ提供でのパリ&南仏アルルプティ・ホテルの宿泊が当たるのです。向こうまでの交通費と現地での電車賃と宿泊料が3点セットってことかな??本当に豪華!!

 私なんかは、機内食の美味しさでは定評のあるエールフランスの航空機に乗れるというだけでも、期待でワクワク、オナカがいっぱいです。最近海外旅行からは、かな~りご無沙汰なので、夢を勝手に馳せてみますー(笑)。フランス・フランス、行きたいな~。

 こうしてみると、フランスは地方色が豊かなことに気がつきました。自然に親しむも良し、文化に触れるのも良し、アートに浸るのも良し、グルメに堪能するのも良し、フランスの広い国土と歴史の奥深さを感じます。フランス=パリ=ブランド品お買い物ばかりじゃないんですね。

 オフィシャルサイトには地方ごとにお勧めの観光地やイベント情報、そしてお勧め料理にお土産品とためになる情報も満載です。読んでいると、どこもかしこも行きたくなって来るから不思議ですー。 

 アルザス地方のピノ・ノワールワインは美味しいんです~。ドイツと国境が近いせいか、料理がドイツっぽいと噂に聴いたので、ワインと一緒に肉料理をがっつり食べたい。それに緑豊かな自然公園、こちらに足を踏み入れたいですね。今年、東ヨーロッパ TGV が開通して交通の便が良くなったそうなので、これはぜひともプランに入れたい地方です。(当たったら)

 ブルゴーニュ地方のピノ・ノワールも大好きー。ボルドーワインとは違ったスラッとしたボトルに入った飲みやすくてリーズナブルな赤ワイン、ううう。想像するとたまりません~。赤ワインはピノ・ノワールが好きなんです♪現地で飲んだらさぞかしフレッシュで美味しいでしょうねえ~・・・。ワインを運び出す運河にも浸りたい・・・。(当たったら)

 どうも私はフランス東部に行って、ピノ・ノワールのワインを飲みたいだけみたいです。いやーん。どうか神様、わたしをフランス東部まで連れてってくださいー。 そうそう、愛用しているフランス製のホーロー鍋を生産している地方へも行ってみたいな。 

↓ともかく妄想ばかりじゃなんなので、応募しちゃいまーす。
  https://www.int-acc.net/france/gohoubi/index.html


 今日も頑張ったわたしに当たれ!ごほうび!!

 ・・・当たらなかった時は、別のごほうびにチャレンジしまふ。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。