So-net無料ブログ作成

源吉兆庵の白桃ぜりぃ [スイーツ]

綺麗な桃色の容器が赤ちゃんの頬のようで可愛らしいです。 


 贈呈品で桃ゼリーを買い求めたらそれがすっごく美味しそうで自分でも食べて見たいんだよーと、友人が銀座でブラブラしている時に話してきました。へぇー、どんなゼリーなのかなあ?吉兆のゼリーだというので、てっきり和食処の吉兆かと思ってました。帝国ホテルの朝食、ほうじ茶が絶品でしたっけ。

 たまたま入ったデパートの地下に、偶然にもその桃ゼリーを売っているお店にたどり着いてしまいました。本当は茶碗蒸しを買いたくて、別のデパートと間違えて入ったのにね(笑)。

 そのお店は鎌倉の和菓子屋 宗家 源 吉兆庵 でした。これは、桃ゼリーを食べなさいと言う神様の啓示かしら??

  喜ぶ友人が何故か私の分も買ってくれたので、本日食べちゃいました。本物の桃のようにくし切りにしたらもっと美味しそうに見えるのに、十字に切れ目を入れちゃった。うわーん、失敗~(><)!!

 最初生の桃が半切りで薄いゼラチンに覆われているのかと予想してたら、まったく別物で桃の果実そのものです。一口含むとジュワジュワ~と溶けていくようで、とっても瑞々しい。まるで完熟し極上の桃を食べているみたいです。とてもおいしゅうございました。


 ああ、本物の桃も食べたくなっちゃった・・・。

from rouxchan

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

るな姐☆彡

すいませ~んっ!
本物じゃなくていいので、ゼリーを送ってください~♪(おいw)
by るな姐☆彡 (2007-08-20 01:19) 

rouxchan

>るな姐☆彡サマ
かしこまりました、おいくつでございますかぁ~w

いやまじおいちいかったです♪
果汁が多いのでホロホロですよ~
by rouxchan (2007-08-20 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。