So-net無料ブログ作成
検索選択

梅シロップ de 飲むヨーグルト [家deごはん]

梅がしわしわです。

 このリリースの後に梅シロップを仕込んでから早三週間、途中蟻との攻防も有りましたが、いよいよ試飲の時を向えました!

 完熟梅を使ったのでシロップは淡い黄金色。

 
DSC05723.JPG

 ゆっくり溶けた氷砂糖のシロップの中に梅のエキスは出てしまったので、役目の終わった梅は全部取りのぞいちゃいます。取り出した梅はこのまま捨てちゃうのはもったいないので、保存容器に入れて地道に食べます。甘いのよん♪ 

 我が家のシロップ用レードルの容量は60ml。それをカップ1杯の牛乳に入れて混ぜ混ぜするとだんだんとろ~りとしてきました。念願の「なんちゃってヨーグルトドリンク」の出来上がり~♪

DSC05722.JPG

 んん~~ん、酸っ。。。ぱーい♪

 甘酸っぱくて、美味しーい。もっとキンキンに冷やして飲みたいなあ~。

 冷凍庫に入れて表面だけフリーズさせた方が美味しいかも・・・・今度はそうやって飲んでみることにします♪

 今更気が付いた事に、完熟した梅は杏子みたいだけど種のカタチがぜんぜん違うのね。梅は真ん丸で、杏子は平たい。見た目似てても肝心の中身は別なんだなあ~

 梅シロップの作り方全日本氷糖工業組合にあります☆

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。