So-net無料ブログ作成
検索選択

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ」プレミアム先行体験会 [イベント・TV]

青物横丁なう

 「なう」じゃなくてちょっと過ぎちゃったけど、PSPに「ハガレン」のRPGがついに登場!ってなわけで、4月25日に、5月20日(木)発売予定のPSP(R)専用ソフト「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ」の先行体験会イベントが当ったので行ってきましたよバンタイナムコゲームズへ。
 
DSC06287.JPG

 http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/hagane/
 ハガレンのゲーム先行体験イベントなので、等身大アルやその日に放映された原画が展示されているし、おおっ!戦場の絆もあるぞー♪

DSC06297.JPG

 ナムコと言えば「パックマン」!でもそっちより私は「ディグダグ」で結構お金使ってやったなあ~ ・・・すっかりオノボリさん気分であります。

 ホールへ通されて「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ」の説明を受けたよ。な操作画面をみるとワクワクするね。それと同時にちゃんと操作できるかなーと不安もムクムク。

DSC06291.JPG

 説明の後にいよいよお待ちかねのゲーム体験。ゲーム機がセットされている場所へ移動して、ようやくハガレンの新作ゲームとご対面~。

 肝心のゲームの最初は原作通りのシナリオなのでついつい見入ってしまう。いや懐かしくてさ。これがさくさく進むとオリジナルシナリオになるんだそうだ。書き卸しのシーンもあるし、キャラの声も一部声優さんを覗いてほぼ収録し直しているとのこと。それにしてもPSP、映像が奇麗です!みんなゲームに没頭、無我夢中~

DSC06301.JPG

 聞くのと操作は別もので、説明を聞かされた通りに出来なく、夢中になってミッションをやっていたら時間なんてあっという間に経っていた。あ、ちくしょう!せっかく壁練成のコツが分かってきたのにぃ~~。 まだファーストミッションなのでエドとアルだけの操作で残念でアル。RPGだから気長にね~♪


 帰りには25日に放映された54話を、こちらも先行放映されて要するに二度も先行体験しちゃったのねん♪ 粋な計らいでした。

 ゲームは遊んだりするけど、ゲームを製作している会社へはこういう機会でもないと足を踏み入れたりすることもないので憧れの社内にこうしていることだけでも楽しかった。

 こういうところでいろんなゲームがたくさんのスタッフが打ち合わせを重ねて、開発に時間を費やし、そして世に送り出されるんだなぁ。この玄関をどんなクリエイターがくぐったのかとか想像すると胸がいっぱいになる。

 そんな現場での先行体験会でハガレンのゲームも世界の誰よりもいち早くプレイすることが出来て、とっても貴重で特別な体験でした☆

好きな原作のゲームはファンとしてヒットして欲しい。そして、いつまでも遊ばれる名作になって欲しい。

from rouxchan


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。