So-net無料ブログ作成
ミュージック・ライブ ブログトップ

どうして君を好きになってしまったんだろう? [ミュージック・ライブ]

その理由がわかるなら、苦労しないわよねえ~

 最近年のせいか(?)ラブソングを聴くと素直に涙を流すようになってしもーたですよ。いやーんばかーん。

 ひょんなことで新社会人くんとネット上で恋話を交わすようになって、なんかもう話を聞くだけで、ドキドキ感や悶々したりする様子が初々しくておねーさんも一緒にドキドキしちゃったり(笑)

 どんな人なのだろうか、最初はシンプルにそれだけが知りたかったのに、いつのまにか姿を見るだけでトキメいてしまう。魚の鯉なら釣るのも簡単なのに恋に関しては釣りのように上手くいけないねえ~なんて。

 その抑えられない感情と向き合ってる彼が可愛いなーと思ってたりして。頑張れ。

 ブログタイトルの「どうして君を好きになってしまったんだろう?」は、韓国の男性コーラス5人組「東方神起(とうほうしんき)」の曲タイトルより。メンバー全員美男子過ぎて驚きですわ。


 東方神起は本国韓国ではアリーナツアーで15万人動員の実績を持つほど。1ホール5万人て、某ライブハウス50人としたら三千倍ですね。うらやましい。

 7月16日に発売したばかりの23th single、「どうして君を好きになってしまったんだろう?」は少し寂しいキモチになるけど、心地よい単調なリズムに乗せて、静かに、ストレートにココロに響く切ない歌です。せつない気持ちは国境を越えて万国共通なのですなあ。

 あ、韓国グループだけど日本語で切々とストレートにしっとり歌ってます。表面は静かなのに底にはとても熱く思いを秘めているような情感なんですよね。

 この夏はしっとりラブソングを聴いてすごしてみたいですね。
 
from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ミュージック・ライブ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。