So-net無料ブログ作成
イベント・TV ブログトップ
前の10件 | -

NARUTO1億冊突破記念!ナルティメットストーム2先行披露会に参加して来たよの巻 [イベント・TV]



 「これ絶対面白いからっ!」

 以前、友達からいきなりジャンプコミックス13巻分を手渡され、予備知識も無しに読み出したらメチャ面白くて、あっという間に13冊を読み切ってしまった「NARUTO-ナルト-疾風伝」。あれよあれよと言う間にTVアニメや映画、ゲームも作成されて、なんとコミック累計発行部数も1億冊を突破したそうで、すごい人気ぶりに圧倒されちゃいます。

 そんなNARUTOの新しいゲーム、10月21日(木)発売予定のNARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2の先行披露会に運よく当り、8月29日にパックマン生誕30周年で賑わうバンダイナムコ未来研究所へ行って来ました~!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パナソニックリビングショウルーム横浜 de オープニング体験! [イベント・TV]

 今まで神奈川区片倉町にあったパナソニックリビングショウルーム横浜がアクセスの良い横浜駅そばに移転、新装オープン! ということで、6月12日にオープニングイベントへ行って「住まいの設備をまるごと体感」して来ましたー。

 場所は横浜駅きた東口から徒歩5分ほど。できたてホヤホヤ、奇麗なビルです。


 きた東口からの歩道橋を渡り、ベイクォーターを突っ切れば楽ちんです~♪ 

 カラフルな風船に彩られたエントランスをくぐると、中はすでに大勢の来客で賑わっておりました。入館してすぐ左手には話題の3Dテレビがっ!!

DSC06387.JPG

 私らも3Dメガネをかけて観ました。プロゴルファー石川遼選手のバンカーショット、砂がこっちに飛び散ってくるよぉおおおお!!を体験。「砂」というより「石つぶて」が飛んでくるみたいでした!

 説明によると、ズレた画像を交互に映し出すことによって立体的に映像が見えるようにしているんだとか。へー。切り替えで普通の映像も見られるんだって。結構おバカな質問にも親切丁寧に応えてくれて有難うパナソニックの人。 こうして体験すると3D映像の凄さが分かるわー。これもショウルームだからこそなのね。

 私の理想のマイホームは、「キッチンに住まう」という感じが理想の家だと考えているので、なんでもすっきり収納されたリビングステーションキッチンは憧れです[ぴかぴか(新しい)] うっとり・・・

 
DSC06388.JPG


 清潔感あふれます。

DSC06389.JPG

 LDKスタイル別の展示エリアでは、スイッチひとつで上下する収納棚のハイテクぶりにも驚かされました。

 体験後に気が付いたのですが、冷蔵庫の存在がなかったような・・・・ あれ?冷蔵庫もどこかに隠れてあったのかなあ??

 さーて、どっちのタイルが汚れ落ちやすいかな?

DSC06395.JPG

 正解は右側。肌さわりがよく、汚れの落ちやすいスゴピカ素材のタイルですって。

DSC06397.JPG


 ライフスタイル別に選定・レイアウトされたバスルーム前でキャッキャッツしてたら、カメラを持った人達にインタビューされちゃいました。ちょっと汗が…[あせあせ(飛び散る汗)]

 それにしても明確なテーマを持ってここに来ないとアレもコレも良くて目移りしちゃいまんねん。日曜日には建築家の方が駐在して、二階にあるカフェ「すまいなーら」で直接アドバイスしてくれるみたいです。

DSC06456.JPG
 
 二階にはカフェの他にイベントスペースと個別相談デスクなどがあります。そうそう買い換えるものじゃないから親切丁寧に相談できるのは嬉しいですね。

 最近新築マンションでもオール電化マンションが増えてきたと車内吊り広告でも見かけますが、オール電化最先端を往くパナソニックリビングの商品を体感すると、快適でエコな暮らしってこういう感じなんだーと実感でき
る点がいいですね。 

 私は汐留と有明のショウルームへは何度か行ったことがありますが、パナソニックリビングショウルーム横浜の特徴は、主婦からアンケートを取り、ランキング形式で展示紹介されているのだそうです。

 奥サマに人気の住宅設備がメインなので、汐留のAVルームや有明のデジタル機器の展示よりも生活に密着した家電、オール電化へのリフォームを意識したショウルームだとの印象を持ちました。

 さらに、スタッフの人から「 『窓』以外は全部パナソニックで出来ます! 」と説明を聞いて、コレまたビックリ!いや~ぁ、とにかくパナソニックリビングすごいよっ!

DSC06393.JPG

  そうそう、本日の目玉は、横浜の奥サマランキング№1の「トリプルワイドIH」を使った料理イベントですよっ!それは長くなりそうなので、続きまーす。

 ※カフェ「すまいなーら」の一番奥に「マッサージソファ」が一台置いて有ります・・・(こそこそ)

パナソニックリビングショウルーム横浜
 住所:住所:横浜市神奈川区金港町2番6 横浜プラザビル1階
 ショウルーム展示商品情報はこちらから
 ショウルーム活用ガイドはこちらから

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ」プレミアム先行体験会 [イベント・TV]

青物横丁なう

 「なう」じゃなくてちょっと過ぎちゃったけど、PSPに「ハガレン」のRPGがついに登場!ってなわけで、4月25日に、5月20日(木)発売予定のPSP(R)専用ソフト「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ」の先行体験会イベントが当ったので行ってきましたよバンタイナムコゲームズへ。
 
DSC06287.JPG

 http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/hagane/
 ハガレンのゲーム先行体験イベントなので、等身大アルやその日に放映された原画が展示されているし、おおっ!戦場の絆もあるぞー♪

DSC06297.JPG

 ナムコと言えば「パックマン」!でもそっちより私は「ディグダグ」で結構お金使ってやったなあ~ ・・・すっかりオノボリさん気分であります。

 ホールへ通されて「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ」の説明を受けたよ。な操作画面をみるとワクワクするね。それと同時にちゃんと操作できるかなーと不安もムクムク。

DSC06291.JPG

 説明の後にいよいよお待ちかねのゲーム体験。ゲーム機がセットされている場所へ移動して、ようやくハガレンの新作ゲームとご対面~。

 肝心のゲームの最初は原作通りのシナリオなのでついつい見入ってしまう。いや懐かしくてさ。これがさくさく進むとオリジナルシナリオになるんだそうだ。書き卸しのシーンもあるし、キャラの声も一部声優さんを覗いてほぼ収録し直しているとのこと。それにしてもPSP、映像が奇麗です!みんなゲームに没頭、無我夢中~

DSC06301.JPG

 聞くのと操作は別もので、説明を聞かされた通りに出来なく、夢中になってミッションをやっていたら時間なんてあっという間に経っていた。あ、ちくしょう!せっかく壁練成のコツが分かってきたのにぃ~~。 まだファーストミッションなのでエドとアルだけの操作で残念でアル。RPGだから気長にね~♪


 帰りには25日に放映された54話を、こちらも先行放映されて要するに二度も先行体験しちゃったのねん♪ 粋な計らいでした。

 ゲームは遊んだりするけど、ゲームを製作している会社へはこういう機会でもないと足を踏み入れたりすることもないので憧れの社内にこうしていることだけでも楽しかった。

 こういうところでいろんなゲームがたくさんのスタッフが打ち合わせを重ねて、開発に時間を費やし、そして世に送り出されるんだなぁ。この玄関をどんなクリエイターがくぐったのかとか想像すると胸がいっぱいになる。

 そんな現場での先行体験会でハガレンのゲームも世界の誰よりもいち早くプレイすることが出来て、とっても貴重で特別な体験でした☆

好きな原作のゲームはファンとしてヒットして欲しい。そして、いつまでも遊ばれる名作になって欲しい。

from rouxchan


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

CR花の慶次~斬 ファン感謝祭 プレミアムLIVEに行きたかったよの巻 [イベント・TV]

行きたかったのですよ~


 どこのイベント会場で見たか忘れちゃったけど、花の慶次のどでかいパネルが展示されていたのを見掛けて、前回のプレミアムLIVEのことを思い出し、今度こそ参戦してやるぞと決意も固く・・・

 某メルマガに8月7日、「はなの日」に再びニューギンPRESENTS『CR花の慶次~斬 ファン感謝祭 プレミアムLIVE』が開催との記載を発見!やったー!応募するよーぅ♪

 と、ところが、はなの日って、平日じゃないですか!ちょっとちょっとちょっとぉ~!!仕事休めなーい!そんなわけで応募もままならず現在に至る・・・。

 そんなわけで、しぶしぶプレミアムLIVEの模様と綴ったサイトを覗きに行くと、当日の賑わいぶりがばしばし伝わってきますよ。歌に踊りに大抽選会と、レポートを読み勧めると余計に口惜しさが二重にも三重にも押し寄せてきますー。

 TVCMで「よっしゃあー!!」の掛け声を聞くたびに泣いてます(泣笑)。く、くやしいです!殿!! いやほんとに。ファン地下鉄の電光掲示板で「CR花の慶次花の17台導入!」とか見かけると尚更くやしいさが・・・(以下略)今だったら以前より歴史上の人物にお熱を入れる「歴女」も結構押し寄せたのではないのでしょうか。アトラクションも萌えたでしょうねえ・・・

 とにもかくにも参加されてファン認定書を手にした皆様、おめでとうございます。次回はぜひ週末に開催して頂きたいと思う所存でございます。何卒。

from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ビールでひとつになろう!2009ビールデンウィーク開催!の巻 [イベント・TV]

おおーっ、今年もやりますかっ!!!


 ビールデンウィークとは
国内ビールメーカー5社が提唱する『ビールを愉しむ週間』です。今年も六本木ヒルズで開催されますのでぜひチェックを!!

実施期間:

[ペン]2009年5月25日(月)~31日(日)1週間

会  場:

[ペン]六本木ヒルズ内2会場

[ペン]六本木ヒルズアリーナ・テレビ朝日umu



 単なるビール好きにとっては、その場でアサヒビールやキリンビール、サッポロビールにサントリー、オリオンビールと国内大手メーカーのビールがお手頃価格で飲み比べが出来るとあって、それだけで十分に楽しい祭典です♪

DSC02396.JPG
去年2008の模様です。
 
 各ビールメーカーのオリジナルグラスに注がれるので、あちこちチンチン鳴らせました。今年もグラスがお目見えするかな?そのビールが一番美味しく飲めるグラスはやっぱりメーカーのグラスですよね。グラスデザインも見比べるのもまた楽し♪

 去年は誘われて知人数名と参加し、争奪の激しいテーブル席もゲットしたので、会場の美味しいフードを摘みながらステージも楽しみながらビールをグビグビやりましたよー(^O^)/[ビール]  

DSC02397.JPG
去年2008の模様です


 明るいうちから飲んでいると、酔いが回り良い意味で開放的になるので、知らない人にもつい「乾杯~[ビール]」をオネダリしちゃったりして、超楽しかったです☆☆ 「袖触れ合うも何かの縁」と昔の人はよいこと言いますが、今の御時勢、乾杯し合うのも何かの縁なのでしょうね。

 「乾杯でひとつになろう」を相言葉にweb上で全国の人とバーチャル☆乾杯をしようという試みも催されるそうです。ケータイがジョッキに代わりになるらしいです。

 今年は多分誘われないと思うし、社用でいけそうもないので、皆さまはぜひワタクシの分まで飲み干してくださいませ~。ケータイ片手にヴァーチャル乾杯でガマンしますぅ~
 
 お酒は20歳になってから!ビールが旨過ぎても飲み過ぎにはご注意を~☆

from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダニ捕りマット&ロボはおじいちゃんの愛情だった! [イベント・TV]

良い話でした。

DSC05152.JPG

 3万5千人が参加した東京マラソンの日に、都内のホテルでティシビィジャパン主催の、ニッケンの「ダニ取りマット&ロボ」への意見交換や今後の活動の説明を、食事に釣られて参加してきました。

 参加された方は長年愛用されている会員様ということで、小さなクレームも遠慮なく語られ、その度にTCB社員の方が真摯に対応しダ二取りマット&ロボへの要望・改善点をまとめてました。

私はダニ捕りロボの紹介もしましたが、ダニ捕りドットコムの夏のキャンペーンでトラックバック参加しサンプル請求した縁でお呼ばれされたようで、有り難くも一席設けられたというわけです。

 そのキャンペーン記事はこちら↓
 http://rouxchan.blog.so-net.ne.jp/2008-08-03-1
 
 旅行にまつわるちょっと笑えない話でサンプルを頂けるというので参加させていただきましたぁ♪

 さてさて、ダニ取りマット&ロボとはこちらになります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

現代視覚文化研究会S上映会 [イベント・TV]

本日は上映会を見る為に東京は品川区大崎第一区民集会所へ行ってきました。

DSC03857.JPG

 その前に久しぶりに川せみのそばを啜って満腹~♪

 私はmixiへ入っているんですが、マイミクのシラサキさんの告知でこの上映会を知りました。前から行ってみたかったので念願叶いましたのことよ。

 ちらしのサブタイトルに岡本忠成特集Part.2“婆サマのヘタクソな浄瑠璃に泣け!”と有りましたが、まんまと涙してしまいました。くやち~い!!

続きを読む


花の慶次 de ファン感謝イベントは「よっしゃあー!!」 [イベント・TV]

夏、イベント流行りですー。

 ワタクシ的には年に2回の最大級イベントがもうまもなく迫っているのですが、週末と限らずいろんなイベントが催されてますね。イベント企画会社も増えるはずですなあ~。

 アニメやマンガ、著名人のトークイベントと、趣味のイベントを見に行ったり、知合いが催した企画にヘルプで参加したりしてると、だんだん目が肥えて、イベントの進行が気になって来ます。ついつい裏方志向になっちゃうのでーす(笑)。

 前回ちょっと書いたCR花の慶次のファン感謝イベントは、パチンコメーカー「ニューギン」の主催。近頃のパチンコはキャラクターブームとはいえ、パチンコでもイベントが催されるとは意外でしたー。

 東京品川「THE GRAND HALL」にて行われたファン感謝祭プレミアムLIVEはCR花の慶次ホール導入一周年を記念したイベントで、花慶にちなみ8月7日に催るなんて憎いですねえ~。

  ファン400名、プレス100名収容してのイベントはどうみても熱い盛り上がりを感じさせますね。会場のディスプレイも戦国の世の中を彷彿させられるのお。CMで使われた甲冑も展示されてますね。

 イベント内容も、トーク有り、お笑い有り、歌有り、出玉勝負有り、可愛いアイドルも有り、と盛りだくさん。帰りにはフォトセッションにお土産とまさにプレミアムなLIVEです。お客さんはウハウハでしたでしょう。

 これ平日じゃなかったら応募したかったんですよねえ~(溜息)。プレミアムチケットが当選した人は思わず「よっしゃあー!」しちゃったんじゃないかなあ(笑)

 TVではパチンコのCMが多く、この分では、アニメやコミックのキャラクターのみならず、アイドルイベントも懐かしのTV番組もなんかいろいろ出来そうですね。

 人生最大のイベントを迎える日には、ぜひ、「よっしゃあー!」と叫びたいですわん。。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

NPB非公認プロ野球ナイト第27夜 [イベント・TV]

サブタイトルは~プロ野球終わりの始まりスペシャル~

 えーと、プロ野球ナイトっていつからやっていたんでしたっけ??いつの間にか27夜です。野球の延長記録タイまで頑張って欲しいですネ。

DSC02715.JPG

 7月19日、阿佐ヶ谷ロフトAで行われたプロ野球イベントへ行って来ました。またしても少々遅刻してしまいましたが、ペナントレース真っ最中なのに会場はまんべんなく埋まっており、まずまずの盛況振り。皆さんそれぞれひいきのユニフォームを着用してまして、色とりどり~。中には南海ホークス野村19番というレプリカも!!

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

きんたま空間Vol.2 ~地獄の結婚記念日~ [イベント・TV]

無題-ステッチされた画像-03.jpg

なにかのデザインを彷彿させられるフライヤー

 今を去ること6月6日に行われたきんたま画伯presents「きんたま空間Vol.2 〜地獄の結婚記念日〜」へ、前回に引き続き、あの人だけを見に行きました(笑) 

 ちょっと奥田民夫似のきんたま画伯は、週刊FLASHで連載されている「ネット人民共和国」のアイコラとひと言を担当されている自称バカ業の方です。この「バカ業」には「本当のバカには『バカ業』は勤まらない」という自負が込められているのではなかろーかと推測します。
 
 画伯は実家の魚屋をたたみ、あの人のひと言で九州大分から単身東京へ。上京当時は日銭を稼ぎ、今ではそこそこの収入も得て、渠乳の美人妻と良く似た可愛い息子にも恵まれたパパなんですよね。「保坂隆彰」の名でもインタビュー等のお仕事をされてます。

 会場は阿佐ヶ谷ロフトA。スタートは19時半という会社人間には嬉しい設定。本日のゲストは3名様。

チケット.JPG

あの人の名前が載ってない~っ!!しょんぼり・・・

 まずは音楽ライター・大越よしはる氏を迎えてのゆるゆるスタート。大越氏とは画伯はエアギターでお知り合いになられたそうです。
 

続きを読む


前の10件 | - イベント・TV ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。