So-net無料ブログ作成
検索選択
コスメ・ヘルス ブログトップ
前の10件 | -

ハニーラボ de スキンケアシリーズ トライアルセット [コスメ・ヘルス]

怒濤のお仕事ラッシュも一段落ついたので、ちょっと前に買ってみたスキンケアお試し品を使い出しました。

 というわけでハニーラボスキンケア トライアルセット御開帳~

DSC05966.JPG

 無香料・保存料無添加。スキンケアには「はちみつエキス配合」と表示されているのが大半だけど、山田養蜂では高品質なルーマニア産アカシア蜂蜜がそのまんま配合されているとか。こりゃあ期待しちゃうわな。他にもいろいろ天然成分配合。私はPCでさくっと購入しちゃったけど、モバイルでも買えるらしい。便利な世の中であるのお。

 
 柔らかいサーモンピンクのボトルカラーに癒されますわ♪ボトルにはお手入れ順にナンバリングが振って有ります。こういうさりげない親切設計にグッと来ます。

 最初に「はちみつでメイクを落とし、洗い流す」。メイク落としの感触は自分が想像していたよりも重くもなく、そしてスルスルでもなく、丁度良いかな?脂っぽい私の肌にはまあまあ。

 洗顔パウダーはハニーコム型の泡立てスポンジで泡立て~。白いウレタン部分に水を含ませすぎると泡立ちが上手くいかないけど、丸いスポンジにはない安定感がグッド。慣れてくると水っぽい泡も立てなくなってくる。

 というかこのハニカムスポンジ、可愛いい!気に入ったぁ~♪ 

DSC05967.JPG

 次に、「はちみつで満たす」。この満たすという表現たまらないなあ。化粧水じゃなくて、化粧液ですよ奥サマ!!化粧液で潤いを補給~。

 そして、「はちみつで柔らげる」。はちみつでお肉が柔らかくなるようにお肌も美味しそうになるのかなあ~。お肌が一気に滑らかになる感じ。うーん、気持ちいい・・・

 ラスト、「はちみつで包み込む」!包み込まれたい~ 最後のハニーラボ パック!これがこのトライアルセットのキモだと言っても過言ではないです。寝る前にトロトロのハニーラボパックをつけてぐっすり眠る事6時間、お肌は・・・ 

 ・・・自然にしっとりだよ。寝ている間に不要な角質をほぐすらしい。ということは、朝の洗顔はすっきりキラリンコ ってわけ?いきなり劇的に変化するわけでもないけれど、続けていればしっとりが継続するんだろうなあ。

 無香料なのにうっすら香るのはローズウォーターローズエキスのおかげ。ハニーラボ スキンケアはとても丁寧に作られてる製品で、このケアの一連の流れを行うことがそのまま癒しの時間になるんだなぁと思いました。

 以上、使ってみた感想レポでした☆

 たまにスペシャルケアをするとお肌のテンションも上がるけど、気持ちのハリも変わるものですね。明日もがんばろう。

from rouxchan
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

前浜椿油普及研究会 de つばき油 [コスメ・ヘルス]

気仙沼ぷちグルツアーで買いました。

DSC05608.JPG


 普段使いのヘアケアからスキンケアは椿油で済ませているので、椿油には目が無い私。

 椿というと温暖な土地柄を想像してしまうのでこの東北地方で椿油に出会えるとは意外でありました。うちにまだ一瓶あるけど巡り遭えそうも無いのでお買い上げ。
 
 販売されていた場所は「本吉町農林水産物時期売店」で。他にも地元で取れた「うにおにぎり」など美味しそうなものも販売されてました。もちろんうに食べたお♪

 とろりとした透明感のある黄金の油です。価格は70mlで1000円。

DSC05609.JPG

 今年1月に搾られた前浜産純度100%の椿油。前浜というと三宅島にも同名の港がありますが距離は遠く離れていても海に面した日本列島、目に映る景色や生活する人の思いや感性は同じなのだとしみじみ思ってしまいますね。 

 開封すると椿油の香りの良いことに驚き。木の実の香ばしい匂いについ犬のようにクンクン。そして深呼吸。自然な香りに胸が満たされる・・・

 精製された透明な椿油しか知らなかったけど、これは昔ながらの手法で絞られたものだそうです。いわゆる不純物が多いということなのでしょうけど、これが自然の椿のチカラなんだなあと思いました。

DSC05607.JPG

 椿油は手のひらに適量取り、両手でじんわり温めてから延ばして使いますが、気持ち良いほど伸びが良いし、サラサラしてべっとりしませんでした。良い買物をしたなあ。

from rouxchan


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

大塚製薬 de UL・OS(ウル・オス)日やけ止め [コスメ・ヘルス]

そうなんです、新しいUV対策アイテムに大塚製薬のウル・オス日やけ止めを買ってみました。


 先月からNPOで水辺のゴミ拾いを初めたので、年間で一番紫外線が強い5月に新しい日やけ止めを試してみました。首元や手元の土木作業員焼けはなんとしても避けたいものですから、えぇ。  

 ウル・オス購入の決め手は、着色料・合成香料・バラペン無配合はもちろんのこと、なんといっても「液が白くない」「チャカチャカ振らなくても使える」、うるさい玉が入ってないのは大きいですね。男性用らしいけど気にしない~♪ 日差しは老若男女の区別なく降り注ぐしさ~

 使ってみたところ感触は思ったよりグーでした。ベタつかずにスーッと伸びの良いテクスチュア。ベタつかないのに使い心地はモア・ベターよ♪ 日やけ止めはヘンなベタつきがイヤだという人も多いですからね。

 結局何度も塗り直さないといけない日やけ止めですが、友達にも試してもらったところ、ウル・オスは伸びが良いので面倒な塗り直しが楽だよね~という感想を頂きました。

 ちょっとしたお買物で外へ出る時もさっとひと塗りできるので楽ちん~。専用の洗浄料も不要なのでお肌の負担も軽く良しです。

DSC05577.JPG

 ちなみにSPF25 PA++ 顔・身体用です。化粧の下地にも使ってますけど、出来れば女性用ウル・オスもお願いしまっす!!!

from rouxchan
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Kowa ビューティアン de きれいに歩こう [コスメ・ヘルス]

会社の引越しに伴い、ロッカーの荷物を片付けていたらミュールを発見~。

 長く歩いていると疲れちゃうから会社用に持ってきたんだっけ・・・。かかともあまり磨り減っていないし、まだ履くことにしました。このままだとまた足がつらくなってしまいそうなので、ドラッグストアで目薬を買うついでにインソールを物色。

 目移りする中、Kowaのジェル状パッド「ビューティアン」を買ってみました。

DSC05483.JPG

 「底まめフィット」です。バラのような形をしてるのがシャレています。4枚入りなので2足分です。

DSC05484.JPG

 私の場合、足の人差し指の下付近が硬くなっちゃうので、バラの形がキュートな底まめフィットを選んでみました。ビューティアンは全部で7種類あって、どれもこれも足裏に効果有りそう。

  ビューティアンのサイトによると、そもそもミュールは室内履き用で長時間歩くことに適してないとか。確かにミュールはスリッパに形が近いし、スリッパでは走りづらいのと同じで歩き辛いわけですね。なーるほど。
 http://www.kowa.co.jp/g/products/beautien/archives/35.htm

 さてさて、ウキウキしてミュールに接着。ビューティアンは水洗いして繰り返し使えるそうですが少々粘着力が弱くなるので、ここだっ!と決めた場所から動かさない方が良さそうです。。。

 ミュールを履くときにヘマして、貼った位置がずれてイヤ~ンな状態になってしまいましたが、薄型なのに一枚有るのと無いのでは、履き心地に雲泥の差があるんですね。ジェル状のインソールはクニュンとした感触が柔らかくてキモチ良いです。  

 はっきり言って、このビューティアンシリーズ、コンプリートしたくなっちゃいます。イボイボのはっきりしたこちらの↓「刺激フィット」も超気になるなあ。


 発売を記念して140名様にサンプルモニター募集しているそうです。ええっ!?早く教えてよん・・・
 http://hc.kowa.co.jp/beautien/monitor.html
 6月30日まで募集してますので応募はお早めに~ 

from rouxchan



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

まつ毛が360度全方位に延びて広がるってホント?!の巻 [コスメ・ヘルス]

メイベリン ニューヨーク
ディファインストレッチ ウォータープルーフがそのウワサのマスカラ。

 今使っているメイベリンのノンストップラッシュエクステンション、そろそろメッキも禿てきたし買い替え時なのでドラッグストアで品定め。う~ん、コスメのモデルチェンジは早いのね。

 んで、お眼鏡に叶ったがコレ、ディファインストレッチ ウォータープルーフ


 
 ムービー紹介ちゃんとできるかな?リンクも貼っておきますね。
 http://www.mascaramagazine.com/vol_05/product/define_a_lash/index.html

 TVCMの動画はこちら↓
 http://www.mascaramagazine.com/tvcm/index.html

 ムービーを見ていると目が冴えるグリーンのカラーボトルも目を惹きますが、360度全方位にまつ毛が伸びるって本当でしょうか???マスカラで苦労しちゃうのが、下まつ毛と眉頭付近の短いまつ毛。ここを塗るのに苦労しちゃうんだわ。

 この悩みを解決するのが、ひょうたん型をした超柔らかなゴム製のしなやかなブラシ。クニャンクニャンでとーーっても柔らかいそ~です。ブラシの毛の部分もゴム製の樹脂で出来ているのですね。

 ブラシの真ん中が七味唐辛子を入れるひょうたん型をしているのは、塗り難い目頭や目尻の短いまつ毛に届きやすい型なんですねー。

 マスカラを選ぶポイントはブラシの形状といっても過言では有りませぬ。各メーカーさんもブラシの形状には開発を重ねてますしね

 どんなにまつ毛を延ばしてくれるマスカラ液でも、肝心要の前線に調達出来ねばせっかくの南蛮渡来の武器も役立たず・・・ってな感じですから(笑)。

 どのくらい広がるのがCMを観ていると「驚きのブラシの秘密!」を試したくなりますね。帰り掛けにちょっと試してこようと思います。

from rouxchan

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

アイスクリームパラダイスをブログに貼ってみたよの巻 [コスメ・ヘルス]

エテュセバカンスネールアートの応募作品を観ていたら、私も、夏だ!ネールだ!バカンスだー!の気分になってしまいましたのことよ(笑)


 いやぁ~、どんくらい集中力を高めれば塗れるのだろーかと思うようなゴージャスな作品、これならちょっとした時間で出来そう♪と思えるライトな作品、剥がれたら泣き濡れて立ち直れないような作品と、選り取りみどり。

 各15色のバカンスネールカラーを使ってあんな小さな爪の先に驚きと感動を秘めているんですから見事です。アートだもんね。

 私の爪先はただ今割れまくっているのですが、これからいろんな色が映える日差しの強くなる夏を迎えるわけなので、ちょこちょこ指先もオシャレしなくちゃいけないなーと応募作品を観て思いましたよー。まだまだ女子力健在ですから(笑)

 いざ、オシャレする時は、皆さまの作品をお手本に頑張りたいと思います!!

 というわけで、驚きついでにクリックするとアイスクリームネイルカラーが飛び出すブログパーツを貼ってみましたよ♪

 ポンポンポーンっと勢い良く飛び出るのでご注意を!!

 いや別に注意しなくてもモニターから飛び出るわけじゃないんだけど、ちょっとビックリしちゃいますよー(^^)
 
from rouxchan


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

パナソニック de サロン・ド・エステジェンヌ体験したよの巻 [コスメ・ヘルス]

ほくほく体験第二弾は「サロン・ド・エステジェンヌ」でーす♪

 「お時間があればホームエステを体験しませんか?」

 フロアをウロウロしていたら白衣の綺麗な女性に声を掛けられました。この体感フロアの一角に、パナソニックのホームエステ器具を使ってのエステサロンがあるのです。

 各回10名定員、時間は60分。本来なら事前に予約しないと受けられないそうですが、団体さんのドタキャンがあって運良く私達にお声が掛かった、というわけです。

 簡単な肌アンケートを取った後、クレンジングをしてホームエステ開始です。使う器具は3種類。まずはイオンスチーマー ナノケア EH-SA90で角質層まで届く超微粒子のプラチナスチームでお肌を温めます。出入り口に近かったせいか外気でスチームが流れてしまい、なかなか上手く顔にスチームが届かなかったけど、う~ん、温泉まんじゅうになった気分~

 炊飯器の蒸気と違うのは、プラチナ成分を含んだ小さいナノ粒子イオンスチームが今私の肌を吹きつけていること。ナノ粒子が角質層まで水分を運んでくれるそうです。一緒に吹き付けられるアロマオイルのさわやかな香りがリラックス効果も生み出します。

 程ほどに温まると自動的に今度は冷たいマイクロミストで顔全体をクールダウン。この繰り返しを数度行い、たっぷりとナノ粒子イオンを含んだ水分を化粧水で閉じ込めます。手のひらでピタピタ軽くさわると、ふかしたての瑞々しさ。やーすごいわ。

 次に毛穴吸引 スポットクリア EH2513Pで小鼻周りの汚れを吸引します。小鼻から~上へ、また小鼻から上へ、とすっぽんすっぽんしながら動かします。吸引の効果は個人差があるようで、インストラクターさんが「取れてますねー」「そんなに取れてませんねー」と率直に個別解説してくれて、へんなお世辞がなくて好感持ちました♪

 最後に超音波のチカラでフェイスラインをひきしめる超音波美容器 毛穴エステ EH2436Pで総仕上げです。これは超音波の振動で顔面筋肉に働きかけ、お肌を深部からしめるという優れもの。平たい面に水分を垂らすと、超音波の振動で水滴がブツブツと跳ね上がるんですよー。すごー。お風呂でも使えるよう防水も施してあるそうです。

 毛穴エステは顔にチェリー1個分のジェルを塗ってすべりを良くしてから使います。注意事項は、超音波が出るので額や瞼の上は脳が近い為、この2箇所のお手入れは避けます。

 基本的に顔の中心から外に向って上げる動作を箇所ごとにスライドさせるんですが、1セット終えたあとの顔半分は、心なしか轢き締まった感じがします。にっこり微笑むと効果がはっきり分かりますよ。口角がお手入れをしなかった半面より上に上がってました!おおっ!驚きびっくりー!!

 このホームエステは3日に1度くらいが適度だそうです。うーん、クセになりそうですわ!!

 今回はカップルエステ体験DAYという企画だったのかな?男の方も一緒にエステ体験をしてまして、「オマエなんか綺麗になったな」「そうかしら?ウフフ」と会話も聞こえてきたようなないような・・・。

 普段は一日に3回・定員10名・料金1500円(要予約)でセルフエステサロンを体験できるみたいです。
http://panasonic.jp/beauty/style/salon/

 美しさを作るテクノロジーを目の当たりにしてとても興味深く面白かったです。お世話になりました~☆☆☆

from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ラサーナ潤つや髪トライアルセットを使ってみたよーの巻 [コスメ・ヘルス]

ラサーナは広島にある㈱ヤマサキのヘアケアとスキンケアシリーズです。

 1週間分の値段がトライアル価格1050円とお手軽で、初回限定1セットは送料無料なのと、見慣れぬメーカーさんだったので、ラサーナの潤つや髪トライアルキットを買って見ましたよー。ネットの評判も良さげでした。

DSC02684.JPGDSC02748.JPG

 セット内容は
  ・海藻海泥シャンプー9ml×7パック
  ・海藻海泥トリートメント7g×7パック
  ・海藻ヘアエッセンス2ml×7パック
  ・海藻ヘアサプリミスト60ml×1ボトル

 の上記4点でーす。

 私の髪質は、細めで猫ッ毛で量が少なく癖毛。なので、髪質に合わないシャンプー剤を使うと妙なところに変な「うねり」が生じてしまったり、クルクル巻毛になったりするのが非常に悩みの種なのです。

 なもんで、見知らぬメーカーの製品を知ると試さずにはいられません。今のところ自然派石鹸なら収まりがいいんだけど、石鹸だけだとボサボサになっちゃうんですねえ~。

 期待を抱いてレッツトライです。海藻エキスと古代海泥配合のラサーナ、合うといいな。海藻系は初めてかも。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

恋もまつ毛も長ーくキープ、二人の恋占いの巻 [コスメ・ヘルス]

最近ラインで使っているメイベリンから、新しいマスカラ「ラッシュエクステ ラスティングカール」発売を記念して公開された「恋の相性占い」を紹介されたのでさっそくやってみたら・・・
koi_uranai

 愛の流刑地が八丈島とはっーーー!!!

 女の子って恋占いが好きなのか、どこのサイトへ行っても恋占いサイトは大繁盛ですねー。そういう私も気になって毎週チェックする星占いくらいはあります。

 占いの対象がどの占術も「あの人のキモチ」が占いの対象なんですよね。脈があるかないかはすごーく気になるもの。時間もエネルギーも無駄ですから、思わせぶりにはひっかかりたくないですものね。
 
  まあそんな皆さまの事情はほっといて、それにしても円グラフの内訳をみるとトホホな結果になってますが、占い結果に愕然でございます。ここは冷静になって島寿司でもつまみがら愛の流刑地で島焼酎を飲みつつ、真実の愛とは何かを再レクチャーしたいと思います。うーん、なんかくやちいでござるよ。

 くやちいので、クイズに答えて、ニューヨーク豪華旅行・お小遣い付(@10万円)に応募しちゃうぞー!!オンナ同士でも行けるところが親切というかなんというか。

 私の恋路なんかどーでもいいんですが、メイベリンニューヨークが妹メイベルの恋の成就の為に兄が作ったマスカラがきっかけとは初耳~。なんともステキなエピソードなんでしょう、そんなお兄様が欲しかったわ。

 関係ないけど、以前お試したエンジェルフィットファンデーション、具合がいいので愛用中~。ドラッグストアで買える気軽さも良いんですが、自分で選ぶものだからトーンが少々暗い色を買っちゃって、アウチです。

 今度は失敗しないようにしますですわ。ラッシュエクステ ラスティングカールで気合もまつ毛もキープせねば。
from rouxchan


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

陰陽バランスチェックのススメ [コスメ・ヘルス]

先のリリース記事から陰日向つながりで・・・

 どうも太極拳をかじっていたせいで、グルグル回っているあの陰と陽がとても気になる・・・というか、この世は所詮オトコとオンナじゃよぉ~、という思想になりがちです(笑)。まあ二元論は基本ですから。パソコンだってワンとゼロの概念が基本だし。

 食べ物にも身体を温める陽の性質と、逆に身体を冷す陰の性質があると、たまに覗いているマクロビオテックなブログで知りました。「陰」と「陽」、どっちが良いとか悪いとかではなく、陰・陽のどちらか片方に偏り過ぎる状態がいけないのであって、食べることで「偏り」を修正するという考えなのでしょう。

 その偏りの修正には、急いでおこなってはいけない気がします。急激なダイエットを行うとリバウンドでさらに太ってしまう、そんなイメージです。慌てるなんとかはもらいが少ないみたいな・・・(笑)。

 日常的なことからゆっくり時間を掛けて体質改善する・・・ そんなゆったりリズムが身体にも負担を掛けずに優しい感じを受けるのです。

 これは食べものだけではなく、漢方にも言えることで、漢方は薬なだけに食べ物で雑多に摂取するよりも成分が抽出されてたものというイメージがあります。私にとって、「食べもの」と「漢方薬」は同じイメージを持っています。いわゆる「医食同源」ですなあ。 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - コスメ・ヘルス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。