So-net無料ブログ作成
検索選択

たまたまたまご [雑々感]

201608280942000.jpg

朝からラッキー★な予感〜

オムレツ用に割った卵、二個中一個が双子卵!!JAでたまたま買った、白5・赤5でワンパックだったかな?

こういう偶発的なのは嬉しいもんだに〜♪


from rouxchan
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY NEW YEAR 2016 [雑々感]

201601010658001.jpg


 初日の出でございます。

 深夜3時半前に出発したら、予定より一時間早苦到着したので、時間調整の為にファミレスでお食事。ビーフシチュー食べちゃったさ。次回は4時前出発でも大丈夫かもね。

 前年はどうだったのかエントリを読み返してみたら、時間調整しないで済んだ様子。あれあれ?出発時間が明記されていないよー(^_^;) 使えないじゃん自分。

てなわけで、2016年開幕です。皆様にご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。今年もよろしくお願い申し訳あげます。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

HAPPY NEW YEAR 2015 [雑々感]

201501010700000.jpg

今年も安房鴨川で初日の出を拝めてよかったよかった。

いつもより30分遅く出発したからファミレスで時間つぶすことなく、浜辺で食べた豚汁で身体はポカポカ〜

普段混み合う街道は清々しいほど車両が無くて爽快だったよ。

ゆっくりしたからスタバの福袋争奪戦には負けてしまったけど。実物くらい拝みたかった新年の幕開けでした。

今年もよろしくお願い申し上げまする

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コウモリがいたのでござるよの巻 [雑々感]

 寒さが日に日にキツくなる今日この頃。北東に面してる二階の窓から冷たい空気が侵入してくるから寒いのかなぁ、じゃあ雨戸を閉めちゃおう!と思い立ったのね。

 踏み台を持って来てよっこらしょ。窓をガラっと開けようとしたら

 んん?

 右側隅に大きな煤のような黒いヒラヒラした塊を発見。なんだよこのゴミはー!?

 ぶーたれた次の瞬間、もぞもぞと黒い物体が動いた。

 最初は弱った雀かなあと思ったんだけど、そのうち蠢く黒いものから小さな手のようなものがにゅーっと出て、サッシを握るじゃありませんかっ!!うきゃあああああー

 だーりんに突いてもらってお引き取り願いました。ホッ。

 その正体は「こうもり」ちゃん。
201412211313000.jpg

 突いてる間、そのこうもりすごい声で鳴くんだわぁ。チュイイイイーーーンチュインチュイン!!!!とすっごく周波数の高い音。あんな小さな身体なのに一階までよく聞こえる。驚きの機能。

 コウモリなんて、黄金バットが登場する前に飛んでるアレとか、洞窟探検するとお約束のように飛んでいるモノとしか認識してないワタクシ。こんな間近に見たことがないから衝撃的だったので、ついつい神奈川県内に於ける生息地を調べちゃいました。
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/10212.pdf

 その生態故に研究が進んでないとは…。

 コウモリは鳥獣指定なので、許可を得た業者にしか捕獲・駆除は出来ないなんて初めて知ったワン。昆虫食べてくれるのはいいけれど(我が家はコガネムシ大発生地域)屋根裏にコロニー作られたくないわなあ。

from rouxchan
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽根が空に舞う [雑々感]

某所交差点で信号待ちしていたら、白い何かがちらちら飛んできた。

しばらくすると量が増えてきて。ダウンジャケットを引き裂いたのかと思うくらいの羽毛が風に巻かれてアスファルトに散らばったよ。

一番羽が散らばってる右側に目を向けたら



うきゃー!!!!!!
※以下ご注意




カラスのペアが駐車場でランチなう。鳩をお召し上がり。

rouxchan
201405241253000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クチコミのチカラ [雑々感]

以前知人に紹介された整体院に行ってみたら、これがものすごくキモチ良かった~~♪

 日頃の疲れと引っ越し疲れがたまった所為なのか右の手のひらや腕がしびれて辛かったのに、それがスッキリ!整体院なんてたくさんあるし、どこへ通ったら良いのか判らなかったけど、知人の紹介がなかったら今でもシビレに悩んでいたかもしれない。
 
 施術が終わってからその整体院のクチコミ評価が気になって、ネットでついつい検索してしまったよ。自分が良いと思ったお店やアイテムが他人からどんな風に評価されてるか気になっちゃうものであるのよ。

 プレスブログから届いたリリースメールにセブンネットショッピングリニューアルしてクチコミサイトを運営しているらしい。セブンネットショッピングは書籍を購入する時に利用したことがあって、帰宅の遅い私にはコンビニで品モノを受け取れて支払いが出来て便利だったの。

 それでリンクから飛んでみて、リニューアルぶりを見てお姉ちゃんびっくり!商品別クチコミ・職業別クチコミとより専門的コンテンツみんなのクチコミがあるではありませんか!!


 マジで驚きですよー。買った人の簡単な感想じゃなくて、その道のプロのクチコミまで読めるようになっている有り難い。やっぱりシロウトでは判らない専門家の視点で丁寧に吟味されているわけだから、参考になること受けあい。そんなクチコミが無料で読めるなんて便利過ぎ! 

 芸能人・スポーツ選手のお気に入りも分かるわけだから、好きな人と同じものを持ちた~い♪というミーハー心も満足するのではなかろうか?と、ちょっと思ったりして・・・( ´^ิ益^ิ`)エヘ

 とにもかくにもクチコミの力はバカにならないと思うのであります。先日の引っ越しも実はネットの引っ越し業者のクチコミサイトを参考にしたくらいだもんね。これからもっともっとクチコミの影響力は増すんじゃないかなあ。ちゃんちゃん。

from rouxchan


※このブログ記事はプレスブログの情報を元に記してます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュエリー買うと、社会貢献になるの?の巻 [雑々感]

近々リングを買いに行かねばなりませぬ。

 たぶん4℃のある元町で選ぶことになりそう。まだどんなリングを買うか考えてないけど、なんだかウキウキしてしまうのはどうしてでしょう?

 で、その4℃で、明日からNPO法人とのプロジェクトでまたチャリティージュエリーが販売されるみたい。LOVEをテーマにした限定ジュエリー、私には華奢すぎて目の保養だけだけど可愛いのだ。前回観にいったのよね~

 社会貢献というと、大金を施設に寄附とか、地域のゴミ拾いとか自然保護を思い浮かべて、貴金属を買うと社会貢献になる・・・ってのいうがいまいちリンクしないのは私の生活が貧困だから??

 だけど、よく考えたらそうでもないのかも・・・。貴金属の産出国は、裕福なのは一部の階層で、実際に発掘作業をしてる労働者にとっては生活環境が悪いというイメージがある。チリの落盤事故でもそう感じた。

 身に着ける人のココロをキラキラ豊かにしてくれるジュエリーは、危険な作業をしてくれる人が原石を掘り出してくれるから、この世に存在するのだと思う。

 今回も期間中(2/13)までに全商品の収益の一部が、水問題を抱えるスリランカの水環境を整えてくれるとか。ちょっとリンクしてないと思ったけど、こう考えるとジュエリー購入と社会貢献は立派にリンクしているんだね。

 私はジュエリーを身に着けることに無頓着な方で、大事な日にはお守り感覚で身に着けたくたくなるのは命を掛けて作業してくれた人々の思いなのかもしれないなあ。リング選ぶ時もそんな気持ちを大事にして選ぼう。もちろん、リングを買ってくれる人の気持ちが一番大事だけどねっ[黒ハート]

from rouxchan



※このブログ記事はプレスブログの情報を元に記してます。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンバレ イモトアヤコ!の巻 [雑々感]

生涯学習精進じゃ。

 うちの職場の人間は、何か問題が発生したり判らないことがあると誰かに聞きまくってその場をやりすごすパターンが横行しているんだよねー。覚えないからまた同じことを聞いてくる。ちったぁ学習しろってーの。

 専門職じゃない私なんぞに聞かなくても今の情報社会、webでちょっと調べれば判ることが多いのにそれを利用しないなんてもったいなーい!チンバンジーだって高いところのバナナを取るのに棒を使うよー。

 いや待て。そこまで尋ねられるならきちんと勉強してばっちり知識を身に着けた方がいいのかもなーとちと思ったよ。なにしろ私、そろばん3級くらいしかもってないし( ̄ー ̄)

 そんな矢先、しばらくスルーしてたプレスブログのリリースメールに無謀なお笑い企画にひっぱりだこのイモトアヤコが生涯学習のユーキャンのシカク.TV(シカクドットティービー)の企画で、「調剤薬局事務講座」にチャレンジしてるエンターテイメントが受講して、資格取得にチャレンジしてるじゃないですか・・・!
http://www.u-can.co.jp/tv/index.html


「イモトアヤコのつづける!ユーキャン」第1話 イモト、資格と出会う!


 すげー イモトがんばってるー。他のバラエティ番組観ていてもイモトアヤコは運がいいと思うなあ。こんな実益が伴う企画に採用されるなんてすごいや~[ぴかぴか(新しい)]

 よくぞこのたくさんの資格から調剤薬局事務を選んだなあ。これなら一生食いはぐれがないよね??眉毛太いけど堅実な人なのかも。

 出会い編で出てたけど、移動中の時間はバカにならないっすね。動画みていると資格取得のポイントも散らばっているので今後の参考になるね。イモトがんばれー!!調剤薬局事務試験日は4月らしい。

 私も見習って3級から2級に躍進しなくては。あ、そろばんじゃないよ!!

from rouxchan

※このブログ記事はプレスブログの情報を元に記してます。


May You Your Happiness of this Year.2011 [雑々感]

明けましておめでとうございますー

DSC06985.JPG

 といっても元日もとっくに過ぎてからこれ書いてま~す[exclamation]

 去年に引き続き今年も誘われて千葉の某海岸へ初日の出を拝みに行きました。初日の出を拝む習慣は昔からまったく、ぜんぜん、ちっともなく、毎年気がついたら朝が来て、鶏と油揚げと菜っぱの入った醤油仕立てのお雑煮食べて終了ーってな感じでした。

 初日の出は、新宿発の深夜3時頃に発車する初日の出号でお目当ての海岸まで行きました。初日の出の為に発車する電車に乗るなんて、そんなダイヤが組まれてることすら知らなかったから面白かったー!晴れて良かったねJR東日本。
 
 去年は年越しそばを神田の老舗蕎麦屋ですすってから神田大明神でお参りしても真夜中の電車まで時間が余りまくり!秋葉原の街をフラフラしてから新宿の深夜喫茶で発車まで待ったっけな・・・。

 今振り返ると、時間とお金と体力使い過ぎであります。反省だわ。今年は夜早く寝て、引っ越し先から始発の新宿駅へアクセスしたので、超々らくちん~ 

 しかも、目的地へ着いてみれば駅外に無料の待合室が出来ていて驚きっ!日の出まで線路向こうのデニーズに入らなくても大丈夫そうだよ来年は。

 冬の早朝は寒いけど、元旦は凛とした寒さが気持ち良かった。また来年この地へ初日の出に来たいな♪ね[黒ハート]

DSC06983.JPG

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行きたかったよイェイ!!茨城に~の巻 [雑々感]

♪行きたかった 行きたかった 行きたかったよイェイ!!茨城に~

 本当なら今日と明日は茨城へあんこう食べて、紅葉を観に行く予定だったんだけど、相方の仕事の都合上、キャンセルという憂き目に。OH,NO!!

 民宿暁園の北茨城名物!アンコウ鍋付プラン・袋田の滝の紅葉よ、さようなら~また来年~ 今日の茨城は雨が降っているらしい・・・ わたしの心もシトシトピッチャン♪

 タイムリーなことにプレスブログからみんなで作る茨城県CM動画プロジェクトの案件が舞い込んで来てビックリ!なんかテレパシーが通じたのかな?

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。