So-net無料ブログ作成
検索選択
WEB・PC・ケータイ ブログトップ
前の10件 | -

大阪ガス de さすガっス!かえ歌コンテスト [WEB・PC・ケータイ]

さすガッス!大阪ガス♪

 うちは東京ガスなので大阪ガスは身近じゃないけど、大阪ガスのリリースメールが届くと「来たかチョウさん、まってたホイっ」ってな気分になるよ。実は楽しみしてるんだぁ♪

 今回は「人の良いところをさがして褒めて、人間関係をHOTにしよう」というテーマを元に「さすガっス!かえ歌コンテスト」をやってくれたらしい。もう募集は終わってしまったけれど、三回に渡って募集された人気ランキング上位10作品、合計30作品から更にセンバツされた作品は大阪ガスのラジオCMでオンエアされたらしい。へー。

 「私の家族、さすがだなーと思うこと」をテーマにfimoで募集されていた一般作品で私の好みだったのが、企業賞を受賞したこちら!↓ 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ノートン de 乗り換えキャッシュバックキャンペーンですって?!の巻 [WEB・PC・ケータイ]

 プレスブログから[ノートン 2011シリーズ]のリリースが舞いこんで来たけど、実はワタクシ、PCを買った1999年からウイルス対策にはノートン製品を使っていて、既に「ノートン インターネット セキュリティ」のユーザーだったりするのですが…。あと有効期限が64日あるんですけど、こういう場合ノートン インターネット セキュリティ 2011お試し版をダウンロードしてもいいのかしら?

  そんなわけで2,000円分の三菱UFJニコスギフトカードギフトカードがもらえる乗り換えキャッシュバックキャンペーンの存在を教えてもらっても利用できないのが残念・無念です~ いまだノートンを知らない方はぜひぜひ30日間無料で試してみてくださいな♪

続きを読む


ガスと電気のええとこどり de ハイブリッドラブストーリー [WEB・PC・ケータイ]

妙なタイトルですみませぬ。

 web上でのおもしろ企画を繰り出す大阪ガス。今度は「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」の投票を「大阪ガスCM審査会 on Twitter」としてtwitter上で投票を行っていたのだ。先走りは過ぎたものの旬のツールを使いこなすそのセンスにしびれる憧れるぅ~!!!

 投票場→http://www.etokodori.jp/ ※キャンペーンは終了しちゃいました~

 上記リンク先で参加作品も観る事ができます。12月15日(水)まで投票できるのでどうぞ~

 会社の昼休みに音声出して観ていたら周囲にちょっと迷惑かけてしまったです。安眠妨害してしまったかも・・・
許してちょ♪

続きを読む


「Shufoo!(しゅふー)」じゃなくてもチラシ大好き! [WEB・PC・ケータイ]

 新聞を取っていた頃、楽しみは、三面記事でも番組欄でもなく、折込広告が一番の楽しみでした。インターネット時代になってからは、チラシがみたいスーパーのサイトを探してPDFを表示してみたり・・・・
 
 チラシの魅力は、買いたい商品の価格調べや、普段使いの商品の底値チェック、「欲しい!」とと思わせれる魅力的な商品を知ること。買物計画はチラシがないと始まりませんからね!

 いつもお世話になっているワタシの情報源、センバツでのメールで知りましたが、なんと後近所のスーパーはもちろんのこと、地方デパートやホームセンター、有名ドラッグストア等の名だたるお店のチラシ検索がしたい放題という、チラシ好きにはたまらないサイトがあるというでは有りませんかー!!

 そのサイトは「Shufoo!」。主夫?主婦??シュフじゃなくてもチラシは大好きですっ!PCだけじゃなくケータイでも検索できちゃうみたい。

 郵便番号の入力だけでMyエリアが設定できたので楽々でした♪そのまま無料会員登録に進みます。お店選んでから最寄の店舗を選んでも良し。

 今私の一番欲しいものは冬用の寝具。冬本番になる前にめぼしをつけたメーカーのブランケットを取り扱ってるお店探したり、お値段の比較が出来そう!

 実はワタシ、ネットショップは苦手です。実際に商品に触れて確かめないと買物が不安。だからチラシで見当つけて買いに出るのは私の買物スタイルには合っているんです。

 今後もどこかの店頭で一目ぼれして衝動買いをしないように思う存分チラシ検索して、比較検討しようーっと。「Shufoo!」のおかげで買物上手になりそうです♪

 会員登録しなくても、登録してもおこめ券GETできる「チラシ見てケロキャンペーン」実施中なのがまた憎い。しかも5k分!
from rouxchan


※このブログ記事はセンバツからの情報を元に記しております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

大阪ガスの「家族写真でハイブリッド」 de SNSアイコンを作ってみたよの巻 [WEB・PC・ケータイ]

近ごろmixiのプロフィール用アイコンは、自分の顔に似せたアバターが流行りの様子。

 mixiに作成できるアプリがあって、私もそのアプリでプロフィールアイコンを作りたくなっちゃったのはいいけれど、その手のアプリは登録入力がメンドクサい。面倒なのでアクセスしてもUターンしちゃう~

 なもんで似顔絵アイコンはあきらめるとしても、似顔絵じゃなくてもいいから面白いアイコンが簡単に作れないかなーと、ちょこちょこ探していたら、ひょんなことから手軽に面白アイコン作れるサイトにたどり着いちゃった。

 大阪ガスの「広がる!ハイブリッド共感の輪」内にある「家族写真でハイブリッド」がそれ。
 
 http://hybrid.tanomuyo.jp/

続きを読む


フームー de 幹事ちゃおう☆の巻 [WEB・PC・ケータイ]

この季節、忘年会ラッシュ肝臓もおサイフも悲鳴を上げている紳士淑女の皆様方が多いと思いますが、いかがアルコールライフを送っておりますでしょうか。

 私はここ数年大人しいものです。忘年会は会社関係くらいしか参加してないという侘しいもの。かつては大日本ビール党の忘年会イベントが待ちとおしかったのになあ。

 毎回なにかしら事件があって楽しかった。不思議なことに大喧嘩するような場面はなく、参加してる人が意外と紳士・淑女ばかりだったからかな?

 一度なんか、酔っ払った主催者のひじが私の脳天頭を直撃ー。超痛かったけど超絶抱き閉められて息苦しい思いをしましたっけ・・・。ちょっと臭かった(笑)けど、ちょっぴり嬉しかったりします。

 100人越えの大人数で飲むビールは今思い返しても美味しく、去年、忘年会だけでも別のスタッフでやりましょうかとかアイディアは持ちあがったけど、ビール党党首が多忙につき流れ、今年も無理だねえ。こんなに楽しみな忘年会なんてこの先もうないと思う。

 さてさてそんなノスタルジーな事はさておき、クーポン券や条件検索でお世話になっているグルメサイト・ホットペッパーフームーとなってリニューアル、名前の由来は Food(食)とMood(雰囲気)、 Female(女性)とMale(男性) の頭文字からきてるそうな。なるほどふーむ。

 最近は人を集めて幹事をするということから離れているけど、お店選びは主導権を握りガチなのでグルメサイトが使いやすくなってると嬉しいな~v

 試しにワタクシ的ホットなスポット「東京都飯田橋」で「」「掘りごたつ」で検索て出てきた「つみき」の鍋美味しそう~♪ 「白穂乃香」も飲めるし、帰りがけに一杯やりたいー

P011290827_238.jpg

写真提供:ホットペッパー 「FooMoo」


 ふと思ったんですが、オフ会や忘年会に参加する人は多いけれど、幹事を引き受けてまとまる人は少ない。引き受ける人は毎回決まった人だったり・・・・

 2009年12月23日までの期間限定で、忘年会支援金として「幹事さん支援金100万円」が当るかもしれないので、日頃飲み会に参加するだけの人もこれを機会に幹事を引き受けるのもいい経験になるかもですよん。幹事マニュアルを読んで頑張れ[ビール]


from rouxchan

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

なかなか遠くまですべらんぞう~の巻 [WEB・PC・ケータイ]

ヨコハマタイヤのミニゲーム「すべらんぞう」で遊んでみました。


 

 ・・・ちょっと耳のタイヤが在中京野球チームのマスコットを彷彿させますが・・・

 制限時間内にいかにも「すべり」そうな単語を三つ入力してスタートするだけなんですが、これがなかなかスコアが上がらなーい!!どうしても20m以上滑りませーん(泣)

 すべりそうな単語にどうしても「バナナ」にこだわり過ぎなのがいけないのかもしれないけど(笑)

 この「すべらんぞうキャンペーン」は冬のドライブには必需用品スタットレスタイヤ「アイスガード」のキャンペーンなので、ほんとうならば滑っちゃいけないのよね。

 うちのクルマは、冬はおろかここ2年動かしていないので鉄の塊と化しているけど、免許取得してからの10年間の内、今までの冬用のスタッドレスタイヤに交換をしたことがないのです。

 雪深い地方に住んでいる人にはスタッドレスタイヤの交換は日常的な作業なのでしょうが、山まで行かないと雪道を運転する機会がないんですよねえ~。でも、ちょっとくらいは体験した方がいいのかもね。 

 雪道といえば、今年の初め頃に友達の旦那さまの運転でスキー場へ行く途中、雪道を走行中に滑ってヒヤッとしたことが有りましたっけ。運転の上手い旦那さまでも滑ってしまうことがあるくらい雪道は油断してはならないのだと思いましたっけ・・・

 今年のスキーツアーではヒヤヒヤ運転にならないといいな。
from rouxchan

アイロンで料理してみた人がいたよーの巻 [WEB・PC・ケータイ]

一昨日、今年になって新設された電柱から張り巡らされている電線が、うちのアパートの外壁に固定した器具ごと引っ張られて食い込んだ所為で、アパート中に漏電、私だけ2回も感電しちゃっいました。

 おかげで腕が筋肉痛になり、ロキソニンの湿布薬を貼り家でボケボケしているところです。湿布貼ってると陽にあたっちゃいけないんだって!

 で、家でボケボケしていたら、ソネットのバクストでお馬鹿な記事タイトルに目を奪われました。

アイロンで料理をしてみる [住 正徳]






 焼きごてくらいしか思いつかないけど、そーいえば調理用アイロンってないですね。

 たまにうっかり自分の腕にアイロンしちゃってジュジュジュ~なことも有りますが、言われて見ればコンロ無しでこれで加熱できちゃうんですね。せまいワンルーム一人暮らしの男子大学生の間でブレイクしそうな予感がします。

from rouxchan


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SimplyBox(シンプリーボックス) de 旅行計画をしよう!の巻  [WEB・PC・ケータイ]

知っていたら早く使いたかったなぁ~

 先週、北茨城へプチ旅行して来ました。

 行き成りだったのでお宿は二週間前、アシに至っては前日という突貫工事並みの無謀さで、それでも割引の良い交通機関を押えられたのはラッキーでした~♪ ハッ!もしかしてワタシ、一生の運を使ったかも??

 けれど、プラン確認のやりとりはすべてメール。自分ひとりならお役立ちサイトをブックマークしとけば済むけれど、同行者がいる場合はそうはイカのなんとやら。

 その都度お伺いを立てたり、URLを貼ったり、急場だったので返事待ちでハラハラしたり。この間に席が埋まってしまったら計画がおじゃんだよぁ~、と心臓に悪いのなんのって!お互いに時間が掛かってメンドクサかったのもまた事実。 

 彼の地より帰って来てから自宅でメールチェックをしてみたら、「おおっ♪」。なんか便利そうなツールが目に入りましたよー!なんというグッドタイミング☆。

 SimplyBox(シンプリーボックス)はビジュアルブックマークサービスというWEBをスクラップするツールバー。依存のツールバーは検索機能くらいしか使ってないけど、これには便利な機能が付いてるのねえ。



 使い方はこちらの旅行計画編の動画を見たらなんとなくイメージが湧きましたー。
 http://www.youtube.com/watch?v=dZ94uQen2eI

 カレシの使い勝手の悪いプレゼンに切れたカノジョの機嫌をSimplyBoxを使ってなだめるのに成功しております(笑)

 WEBサイトの気になる領域をカーソルでクリッピング、ペタペタッと紙にシールを貼るみたいに保存が出来きるようです。便利なことにコメント機能もあるので、いちいちメールを出したりしなくてもコメントを書き込めばOKだし、更新した時にチェックすればいいから時間の節約にも役立ちそうです。

 さらに、公開Boxの機能を使うと普通のサイトのように自分のお気に入りWebの紹介サイトにもなるみたい。気に入ったレシピを貼り付けたり、お気に入りのグッズを扱ってるお店のMAPもペタリと貼れるのは便利そう~!

 今までwebページ丸ごと保存したり、ブックマークしすぎてどうやってカテゴライズしたらいいのやら、フォルダ分けが苦手な私にぴったりかも。

 今度はSimplyBoxを使って「冬のあんこう鍋ツアー」を計画しようと、今から企むワタクシでした。うっしっし。しかし、これをインストールするとツールバーが7つになっちゃうなあ・・・(汗)。ツールバーは用途に合わせて賢く使い分けしなくちゃね!

from rouxchan

プレミアパーク de 性格診断第二弾「アニマル・パークが公開されたよの巻 [WEB・PC・ケータイ]

性格を正確に知ることは不可能である。

 けどついつい性格診断テストで詰問に答えてしまうのは何故なんでしょう??

 先日こちらでリリースしたDOCOMOユーザー限定コンテンツプレミアパーク」に性格診断コンテンツ第二弾の「アニマル・パーク」が公開された模様です。


 前回の「ルナ28」は東洋の神秘で占いだけど、アニマル・パークは質問にイエス・ノーで答えて情報アンテナ感度をチェック、受信状況からユニークな動物に例えて診断されるそうです。

 こういった動物に例える診断結果には何故か動物のイメージに一喜一憂しちゃうけど、動物にはえらい迷惑な話ですよね。 とはいうものの、うさぎとかにゃんことか可愛らしい動物になるとイヤなキモチにはならないもんです(笑) 現金と他人は言う。。。 
 
 またもや親切にも性格にあったプレミアムパークのおすすめコンテンツを教えてもらえちゃうそうです。無料コンテンツなら大いにご利用すべしです。4月いっぱいまでの公開なのでドコモの友達に紹介してみては?

 お得なクーポン配信サービス「プレミアメッセージR」(無料♪)での「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」もまだまだ開催中。こちらは3月末まで。お早めに~

 またQコード貼り付けときまーす。

 プレミアパークは赤いQRコードを
 プレミアメッセージRは黒いQRコードでgoです。



from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
前の10件 | - WEB・PC・ケータイ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。