So-net無料ブログ作成
検索選択
ショッピング ブログトップ
前の10件 | -

駅ナカで野菜が買えるらしいよ奥サマの巻 [ショッピング]

あらびっくり!

 最近駅の中が商店街みたいだなーとおもっていたら、今度は駅の中で野菜が買えるんですってよ!!


 出店しているのは株式会社ヴェルジェ。会社設立は1975年なんですね。野菜文化を広めたいという理念が泣かせるじゃありませんか。

 駅で野菜を扱う駅ヴェルジェは常設なのか臨時なのか場所によりけりのようですが、よく地方にある「道の駅」で地場産の野菜を買う感覚みたいで面白いなあ。どうでしょうか?「池袋」「中野坂上」「東久留米」「船橋」 をお使いの皆さま。

 ショッピングモール内は常設っぽいですね。場所は、東京「小平」、埼玉「志木」「小手指」、千葉「津田沼」みたいです。

 取り扱っている有機肥料栽培ものは千葉県房総産が主流みたい。千葉は野菜が美味しいよねえ。種類も豊富だし・・・

 あー、ヴェルジェの野菜が買えたら、これから野菜が美味しくなる時期だし、たっぷりとラタトゥイユでも作りたいなあ。ニンジン、ピーマン、茄子、たまねぎトマト、ズッキーニ、それからそれから何を入れようかな?

 ラタトゥイユは作り置きが出来るので良く作ります~♪いろんな野菜を適当に期って、オリーブオイルで炒めて塩コショウするだけというシンプルな調理なのに、野菜の甘みがたっぷり出てきます。

 そして、そのまま食べても良し、スープに入れてちょっと煮込めば野菜スープ、メインディッシュの付け合わせに添えたり、軽く焼いたフランスパンに乗せておつまみ・・と応用が効くのでとても便利な惣菜なんですよん。

 調理している野菜が身体にも優しい有機肥料栽培のお野菜だと思うと更に料理が美味しくなる気がするから不思議~ あー、ぬか床にも胡瓜茄子を入れたいわー

 うちの近所へも駅ヴェルジェに出店してもらいたいけど、なんと!アマゾンでもヴェルジェの野菜が買えるとは驚きー。アマゾン恐るべし。

 でもやっぱり直接手に取ってみたいから、通勤経路の駅に来ないかなあ。ウェルカム駅ヴェルジェ。

 ヴェルジェ社員はブログも頑張っております。
 http://verger.no-blog.jp/
 http://ekiverger.blog87.fc2.com/

from rouxchan

SEX and the CITY、コラボdeイッパイの巻 [ショッピング]

この夏公開された映画を1本しか見てないうちに秋になっちゃっいましたー。


 まだ観ていない崖の上のオサカナちゃんも気になりますが、仕事も恋にもタフで無ければオンナは勤まらないとばかりに「SEX and the CITYセックス・アンド・ザ・シティ)」もさらに気になります☆ TVシリーズから4年後のカノジョら、この映画でひとまず完結らしいですー。

続きを読む


IKEA に 行けや [ショッピング]

IKEAと聞くとダジャレを連発したくなるのは何故なんでしょう・・・


 最近IKEAからカタログが来なくなったなーと思ってたら、ネットで最新のカタログが閲覧できるようになってたんですね。最新の「IKEAカタログ2009」が公開されているとのお知らせを目にして、どれどれとサイト内をお散歩

続きを読む


世界のワイン de 銀座ぶらぶら [ショッピング]

 先週は新しく出来た東京駅の大丸のワインフェアにて朝っぱらからワインの試飲しまくり、ホロ酔い気分でした~。朝といっても10時だから、まだお天道様に顔向けできるも~ん!

 食欲が出てきてから、なにか食べましょうということで、銀座まで徒歩で移動。食事をするとなると、東京駅八重洲辺りより、やっぱり銀座・有楽町まで赴いてしまう。

 リーズナブルから超ゴージャスなレストランまで、そして郷土豊かで魅力的な食べ処が密集しているから銀座が好き。私のお気に入りエリアは、駅にも近く、風情のある路地裏がたくさんある並木通りとマロニエ通りに挟まれた辺り。


続きを読む


可愛いウサギの足はデカイのだ [ショッピング]

そろそろ黒い靴を脱ぎ捨てないと。

 花粉だ黄砂だと、春の訪れと共にお日様の高さも変わってきたと感じる今日この頃。春だねえ~。緑もだんだん色濃くなってきました。

 お出かけするにあたって足元も衣替えです。修理しないといけない靴もたくさんあるけど、新しい靴が欲しいと思ったり。靴を新しくするとお出掛けが楽しくなるものなのです♪ 背筋を伸ばして、広い歩幅でリズミカルに歩きたいから、靴選びは結構慎重です。

 足は第二の心臓と言われるだけあって、ふくらはぎの運動で血流を心臓に戻してあげないと血の巡りが滞るそうです。血液の停滞は万病の元と言われてみるとなるほど納得。私がたいした病気をしないのはそのおかげかな?自慢しちゃうぞー(笑)

 ただ、足に良い靴となかなか廻り会えないのが難点ー。私の身長は157センチと普通なんだけど、それに対して足のサイズが24.0から24.5センチとやや大きめ!父方がみんなノッポさんだったので、成長期にもう少し運動してれば伸びたかも~。うわ~ん!

 23センチくらいだと可愛い金具やリボンの飾りが、サイズに合わせて大きくならないから24.5サイズだと可愛くないんですよー。んもーですよ!

 プレズブログリリースで知りましたが、今度銀座に、Queen's卑弥呼という大きいサイズの婦人靴専門店が2008年3月6日にオープンするというでは有りませんか!取り扱いサイズは24.5cm~27.0cm!おおー。もともと卑弥呼は銀座松屋向かいで営業してたけど、リニューアルしたのかな?ともかく興味アリアリです。


 サイトを見ると、品揃えも豊富で、サイズ優先してオシャレを泣く泣く選べなかった過去が嘘みたいですね!
 
 卑弥呼では、やはり足に悩みを持つ友人がそこで購入した際、店員さんが友人に合う靴を丁寧な説明付きでセレクトしてくれて、とても親切で良い感じの対応をしていたので、付き合ってた私もいつかは卑弥呼の靴を買おうと思ってました。

 通勤や仕事上でハードな歩きをする私の足をしっかりと包み込んでくれるシンプルなデザインも多いし、大きい足の悩みを持っている女性にはQueen's卑弥呼のオープンは大変嬉しいですね♪ やっぱり機能だけじゃなく、オシャレに可愛い靴も履きたいのデスよ。

 Queen's卑弥呼ブランドキャラクタースキップ、うさぎって足が大きいけど可愛いらしい動物だったんですね。気がつかなかったー。足が大きいからって悩む必要はないんだよーって、語り掛けられてるみたいで勇気が湧きます。


片足に履いた赤い靴が可愛いスキップ♪

 今ならオープン記念で、靴を購入するとそのスキップのストラップが付くから、部屋にこもってないでさっそく買いに行きたくなりました♪ 来週あたり飛び出しましょうか。
from rouxchan
 

トレンディ発エコバッグ探索の旅 [ショッピング]

なんかいいのがないかなあ~? 

 私のお気に入りのエコバッグローソンのナイロン袋。一番コンパクトで軽量だから連日登板、おかげでローソン君はずいぶんとヨレヨレしてきた。扱い荒くてゴメンねー。


緑でヨレヨレなローソン君(東京都/35才会社員)


 紀伊国屋とか伊勢丹は持ち運びに難色が。買物するぞぃーと気合が漲っていれば頼もしいエコバッグも、会社帰りの疲れたカラダには重過ぎるの・・・。わがままでゴメンねー。

 この間西武デパートで見つけたお買物クマのイラスト入りエコバッグも可愛かったけど、イマイチ購買意欲バロメーターが伸びなくて手も伸びず。うーむ。

 かくなる手段は、仮想ワールドで!ということで、ソネットコンテンツにもある世界最大のバイイング・マーケットBuyMaで探索の旅へヒロミGO~。

 BuyMaは全世界から欲しいアイテムを探すことはもちろん、こんなアイテムが欲しいなあ~といったリクエストも出来るので、ひょっとして日本では私だけしか持っていないアイテムがゲットできるかもしれない!という買物フリークには涙がちょちょ切れるほど嬉しいサイト。

 そのBuyMaのコンテンツの中でも「top!tip!」&「Trend Derby」セレブでオシャレなアイテムが満載の上、アンテナの感度も良好ですよー。
 

●毎日が新しい「top!tip!」


http://blog.buyma.com/toptipjp/


 こちらは海外のNEWでホットなアイテム情報を日々お届けしてくれる「top!tip!」。アイテムのデザインや風合いが一目で分かるような大きな写真が掲載されていて、実際身に着けたり、使用した想像がつきやすくて好感を持ちます。

 コメントやトラックバッグ機能があるので、読者参加がしやすくなってます。ここで紹介されているアイテムを持っていたらぜひ投稿したいですね。

 説明文も親切丁寧でアイテムの説明はもちろんですが、そのアイテムを製造した国の独特な空気感も感じます。モニターの前にいるのに自分への御土産を選んでいるような気分になりますー。

●BuyMaのwebマガジン「Trend Derby」


http://blog.buyma.com/magazine/


 BuyMaのwebマガジンだけあって「Trend Derby」はコンテンツが豊富です。ソネットからだとコンテンツがないのでBuyMaのオリジナルサイトからアクセスしましょう~。

 各業界の有名人やオフィシャルライターによる記事も満載。ニュートレンドリーダーを自負するならここでセンスを磨かねば。目当てのアイテム探しのついでにココロに響くアイテムとも巡り遭いそうです。 
 
 エコバッグを検索してみたところ、モナコやらアメリカやらの世界各国のスーパーのエコバッグがヒットしたので脳内で小踊りしちゃいました。うきゃ~♪ 丸広デパートのエコバッグもいいけど、辛酸なめこ氏が所有しているようなセレブリティなアイテムもたくさん見つかりそうです!

 アイテムが豊富で目ばかり肥えて、肝心の手軽なアイテムにたどり着けないという嬉しい悲鳴を叫ばせてくださーい(笑) 

from rouxchan


迷ったときは引き返せ [ショッピング]

 先月LOFTが会員感謝セール10%割引だったのでウハウハお買い物。

 ウハウハといっても吉田カバンとタワシ入れとボディタオルのお買い上げ。食べ物以外にも買いものするのよ私でも。

 吉田カバンはTANGOBLACKボストンバック小。この生地頑丈そうなので服の布地が擦り切れちゃいそうだなあと思っていたんだけど、一割引で決心ついた。

 タワシ入れには特にこだわりはないが、N.Y.生まれのデザインのヤツはステンレスが無駄に重くて却下。値段も高いし。タワシ入れにスカしたデザインはイラン人。

 さて、最後にボディタオル。これが、これが、これがあっ!!なっかなか選べなかった。色はブルー系がいいと決めていたのに、手触りがどれもこれも今市子。

 ほわほわの泡がわんさか立ちそうなパイル糸を織り込んだものや洗い立ちすっきりタオルだのトルマリンだのカニキトサンだあプロテインだぞコラーゲン配合で桃エキスも入れちゃえ~とかみんな良さそうな気がするんだけど・・・。うーむ。

 仕方がないので一番安いのにしよう。だかなんとなくそれも納得がいかない。納得いかないが買わないわけにはいかないので、600円前後のブルー系のを適当にカゴへ放り込みレジへ回ろうとしたら、

あ。



 どれもこれも良さそうに見えても、それが本心から欲しいわけではない場合、無理やり選んじゃダメだね。絶対後悔するよなあ。以後、「これでいいかなあ」は禁忌に処す。

 黄色いケロリンもナイスでした☆

from rouxchan

どこかへわたしを連れてって [ショッピング]

なになに、トヨタVitzは選べるカラーが15色ー????


 忙しくて放置気味だったプレスブログリリースメールを整理してまする。

 ふーむ。そーいえば先月トヨタのセールスマンから電話が来たっけ・・・「9月は上半期の〆なので新車買ってください!」と。あまりにも必死過ぎる物言いなのでつい笑ってしまいましたが(思い出し笑)。

 たまーに、もんのすごーく、高額出費をしたくなる時があって、クルマでも買っちゃおうかなあ~という気になる。これはホント。やっぱストレスがたまってんのかな?ためるなら小銭の方がいいんだけど。Vitzのサイトを見ているとそろそろ新車もイイかもしれない。

 父のほぼ新車を譲り受けてから10年経つ。その間つけたスリ傷は多少あれども凹みや破損という重大な過失は殆どない。ドアミラーはよくぶつけたけどー。

 ドライブ中よくやったのは路上駐車している車両にドアミラーをぶつること。うへ。

 免許取立ての頃だから、車幅感覚がどうもアタマに入ってなくて、「だいじょうぶ~通れる通れる~ ・・・ぎゃーガツン☆」とぶつけちゃう。その度同乗していた母がギャースカ煩くて煩くて…。相手も違反駐車なんだし、もちろんシカトして走り去ったのは言うまでもない。若さ故の過ちだったわね。しみじみ。

 またある時は、道に迷って方向変換する為に手身近な駐車場に入り、ハンドル切ったのはいいけれど、車両が出入りする縁石外から出てしまい、それも想像するより高さがあったからか、ドスンッ!プシューーーーー~・・・・と、タイヤがパンク。鎌倉までのツーリングも同時にプシュ~と消え失せたわ。

 んで、ガタゴトと人通りのないところまで走り、そこでJAFのお世話に。あの時駆けつけたJAFのおじさんがキラキラ輝く正義のHEROに見えたわ。スペアタイヤをはめてもらい、ガソリンスタンドでタイヤ買ったなあ。ああ、痛い出費だった。 

 でも、今の私のテクニックなら、おしゃれなVitzを華麗に乗りまわせる自信(だけ)はある!あると言わせてちょーだいな。というわけでサイトでVitzをチェキラ☆


 サイトチェックすると購買意欲が促進されちゃいますねー。 Vitzは以前、池袋のショーウインドウで萌え立つグリーンカラーが可愛くて足が止まったんだけど、Vitzスタイルがコンパクトサイズだからかビビットカラーがとっても可愛いかったっけ。

 でも今の気分ならブルーがいいな。15色のカラーアイコンをクリックすると、車種のイメージが変わって面白い。ダークブルーメタリック、イチオシ!下取り価格が低くなろーが、好きなカラーのクルマに乗りたいもんねー。これってカラーリング変更のサービスとかないのかな?あったらもっと嬉しいね☆

 うちの周りは坂道が多いから、排気量は4wなら1300、2wなら1500は欲しいところ。可愛い贅沢に満足したいからI'LLタイプかしらね。ステアリングとシートの本皮張りは譲れないわっ!

 可愛いだけじゃなく、見えないところにも快適さを追求する最新技術があちこちに。シートは快適温熱シート。これは冷え性の女性には嬉しいですね。つい同乗者に気を使ってエアコン強めに設定するけど、こっちはカラダが冷え冷え~なんていう辛さから開放されますね!

 安全面はVitzすべての車両にSRSサイドエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグが標準装備。うちのコロナちゃんにはないんだよねえ。

 魅力的な機能も満載ですでにココロはVitzのオーナー気分~♪ ここへへ試乗に行きたいですよう☆それより御近くのトヨタに駆け込んだほうが落ち着くかなあ?

from rouxchan

チェーンジ☆メガネフレーーーム! [ショッピング]

そろそろ換え時かも――――


 買ってからもう3年くらい経つのかな?大日本ビール党というイベントの日に衝動買いしたチタン製のメガネフレーム、そろそろあちこち塗装も剥げてきた。新しいの欲しいよお。

 私はどどどどど近眼なので、フレームよりレンズ代の方が高杉晋作うーむ、ここは手軽でおしゃれなフレームをいくつか購入して、レンズだけハメ換えて楽しもうかな?

 7月28日からon sale!のZoff 50 colorsシリーズのサイトを眺めていたら、そんなグッドなアイデアが沸いてきたよ。ほんとにフレームの種類が豊富だね!

カラーバリエーションはこちらでチェーック!!
 http://www.zoff.co.jp/50colors.html

 Dark Cherry Pink 、この色のフレームはプライベート用にしてだな。コンサートやイベントで印象つけるときには最適かもしれない!気分はゴーゴーゴー!

 お仕事モードにはNavy Purple 。沈着冷静・質素堅実なフレームカラーだよ。ビジネスシーンに真っ赤なフレームはノー・グッドじゃん? 燃えるレッドはテンションの低い私には良い強壮剤なんだけど、「そんな派手なメガネしてっ!」とお局サマにお小言言われそうー(汗)。面と向かって言われなくても裏で何を言われるか判んないのが社会というもの。オトナになったら誰も親切に注意なんてしてくれないんだよ!

 それに青い色は時間を長く感じさせる作用があるというので、仕事周りのアイテムはじっくり仕事ができるように、私は青いステイショナリーでデスク周りをすっきりさせてますの、おほほ。メガネのフレームも青系統にして、さらに出来るオンナを演出するのだ。なんかことさらに忙しくなったらヤダなあ~。

 おうちでゆっくりくつろぎたい時にはDeep Green のフレームがいい。やはり緑に囲まれて、普段酷使している目を休ませたい。まあ、家でもPCのモニターと首っ丈なんだけどね(笑)。

 無難にお買物モードの時はStrew Beige がいいかな?場の空気に溶け込むような落ち着いた気分になりそう。

 Zoff 50 colorsのメガネなら、私みたいにシーン毎にフレームを使い分けたいワガママにも対応可能な程、フレームが50色と選び放題。しかもお値段も標準レンズ込みで5,250円と割り安。5つ選んでも福沢諭吉先生三人分でお釣りが来ちゃいますー!!

 どど近眼の私の場合、度の強いレンズは分厚くなるので、フレームの厚みに合わせると割高になりそうだけど、フレームが可愛いから許す!!許すよ、おねーちゃんは。

 しかも今のシーズン、各業界のファッションリーダーとのコラボ企画でイロイロにぎわってます。
 http://www.zoff.co.jp/rock/50colors.html
↑詳しいことはこちらでチェーック!!お買い上げの方にはグッドなプレゼントがあるみたいですよぉ。

販売スケジュールは
 第1弾●7月28日(土) 25色を全国48店舗にて販売
 第2弾●8月11日(土) 25色を全国32店舗にて販売
だそうですー。

↓販売店はこちらでチェーック!!
 http://www.zoff.co.jp/50colors.html

 色は光の波長の跳ね返りで、私たちの目にいろんな色彩を見せてくれますが、波長ということは視覚だけではなく、カラダにも振動するということなのかな?それが本当ならば、カラダに影響があるのかもしれない。

 自分が気に入ったカラーのアイテムを身につけると気分が良くなるのは、無意識レベルでその色の波長を求めているのかもネ!

 とりあえずブルー系を選びたいと思います。いやーん、会社人間じゃん(笑)。

from rouxchan


川越にモディ誕生 [ショッピング]

町田、戸塚に続いて川越のマルイも川越モディに生まれ変わって3月24日(土)にオープンしたそうです。


 「modi」とは英語でいう「meldy(メロディ)」のこと。3つの基本コンセプト「モノよりトキ」「こだわり」「なごみ」をキーワードとしてるそうです。川越モディのmodiロゴも自然を想像させる落ち着いた草原の色と土の色でなごみの風を感じさせますね。他のショッピング施設よりも、カラダとココロに優しいリラクゼーション施設が充実してます。

 ワタクシ一押しの、気になる癒し系ショップは、5Fにある耳かき専門店「みみくりん」。耳かきをしてもらうなんて、子供の頃にお母さんにしてもらった以来かも。耳の穴をスコープで覗かれちゃうんでしょうか?ドキドキ。誰もが興味津々の新しいリラクゼーションスポットになる予感がします。

 世界最大規模のヨガチェーンや岩盤浴、エステにマッサージとカラダとココロの栄養分を蓄えたら、装いも新調したり、美味しいものを食べたり、川越モディを出る時にはみんな美人になっちゃったりして・・・。

 ゲストがそれぞれに心地よいメロディでカラダを満たしてリフレッシュできる、そんな空間であって欲しいですね。

from rouxchan

前の10件 | - ショッピング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。