So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしい情報 ブログトップ
前の10件 | -

新宿マルイ本館がリニューアルオープンだよの巻 [おいしい情報]

更地になってからどのくらい経つのでしょう。


 最近新宿へは足を運んでいないけど、明治通りを歩くたび着工状況が気になっていた新宿マルイが、4月24日金曜日にオープンするんですって。

 新しく生まれ変わる新宿マルイがテーマとして提供したいのは、三番めの居心地の良い空間、「サード・プレイス」だそうです。

 「サード・プレイス」とは、自宅と会社の間にある第3番目のくつろげる場所みたいです。会社の帰りに気晴らしに立ち寄るお気に入りのお店感覚なのかな?美味しいコーヒーを飲めたり、便利で可愛いキッチンツールを眺めたり、と。

 ショッピングやグルメ、どのフロアで新たにお気に入り登録するようなアイテムと巡り合うか、今からワクワクしちゃいますが、今度のマルイには、なんと屋上に本格的な庭園があるんですって!

 私的にはそれが一番気になってます。新宿御苑を筆頭に神社や仏閣も多い新宿は、意外と緑が多い場所なんですよね。新しいグリーン・スポットになるかもしれないですね。

 それに規模や植栽がどのようにレイアウトされているのか、工法的にも興味深々なのですー。これから暑くなる夏を迎えるので、マルイの木陰で夕涼み・・・とかもできるのかな~?というわけで、屋上庭園「Q-COURT」に一番行ってみたいですね。

 オープンし立てはどっと人も押し寄せるでしょうけど、ちょうどオープン翌日に出かけるから冷やかし半分で立ち寄ってみたいと思ってます。

 そうそう、webでは素敵なミニチュアドラマも公開中です。

 忘れものを探しているルオ


 探しものを見つけようとしているルコ


 そんなふたりの物語。

 フランスの短編映画みたいにちょっぴり物悲しいけど、じんわ~りくるものが有ります。ふたりがそれぞれ出会うどこか歪なキャラクターも不思議な味わいを感じさせます。ぼんやりした映像が想像力を刺激しますね。

 オープン日にはどこかにルオとルコのフィギュアが隠されているそうなので、探してみるのも一興ですね。

from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

IKEA de ちょい寝るかあ~ [おいしい情報]

今夜もよく眠れましたでしょうかー?


 先日友人のおうちで使わせてもらったキャメルの毛布がすっごく手触りが良くて、また寝具にココロを奪われている今日この頃。冷たい布団が体温で暖まる過程が好きなので綿のひんやりした感触も好きだけど、相対するアイテムも揃えたいのよねん。実に人は欲張りな生き物で有りまする。

 そーいえば、IKEA(イケア)メルマガに睡眠に関した素敵な企画が載ってたっけ。その企画はIKEAに泊まっちゃおう!という「お泊まり会@IKEA」。なんでも、睡眠に関するレクチャーを聞いて、自分に合った眠りを提供するIKEAの安眠グッズを実際に使用して、そのグッズはお持ち帰り~というIKEA FAMILYメンバー限定イベント企画でした。(もちろんIKEAでごはんだろうなあ~)

 うわーそれ参加したぁ~い!!・・・とその気満々だったんですが、応募は2名様単位だったのと、平日の夕方から一泊付き合ってくれる酔狂な友人が思い当らず、抽選の応募すら諦めてしまいましたのよよよのよ。また企画して欲しいです~。

 IKEAでお泊り会は断念しちゃったけど、別のイベントも開催中だという情報もゲットしました。面白そうなのでちょいとご紹介~☆

続きを読む


銀座ベルミア館 de 銀座六景散策 [おいしい情報]

 5月5日の子供の日に、柏餅も食べずに京橋で行われていたマンガ家竹宮惠子氏の展示会へ行った帰りに、ついでだったのでまた銀座までぶらぶらし、前回寄れ無かった1周年アニバーサリーイベント真っ最中の銀座ベルビア館へ行きました。

DSC02190.JPG

 銀座ベルミア館はマロニエ通り横、並木通り沿いにあります。裏には有名な洋菓子店もあります。さてさて、目的は銀座ベルミア館BF1にオープンしたグルメエリアの銀座六景の下見でぇすー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴートゥー!富士周遊プラン [おいしい情報]

そろそろゴールデンウィークの予定でも立てたい季節となりました。

 戻る故郷もないジモティにはどうやってこの休暇をエンジョイしようか一苦労です。帰省ラッシュ地獄を体験することがないのは幸せなのかなあ。TVに映し出される高速道路の赤いテールランプの長いラインを見るたびに、ほんの少し寂しい気分になりますけどね~ きっとドライバーは疲労してんだろーね。無事故で帰省されてますように。

 まあ、そんな混乱期間のゴールデンウィーク中は除かれちゃうけど今年の4月19日(土)から7月18日(金)の3ヶ月間に、都心部から静岡・山梨方面へツーリングプランを企画してるドライバーには朗報ですよーぅ!

 NEXCO中日本高速道路から発売された、お得な周遊エリアの高速道路乗り放題プラン「速旅(はやたび)」がそれ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

祝★Cheeza(チーザ)発売再開!! [おいしい情報]

祝★

  いやあ~~~~ うれしいです!!
 ひとり先行試食キャンペーンも実施した江崎グリコのCheeza(チーザ)が関東甲信越静岡4月22日より発売再開することになったそうですー!!!やったー!!情報ありがとう、プレスブログさん!



 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京ドーム de MEETS PORT(ミーツポート) [おいしい情報]

今日は中央線阿佐ヶ谷でプロ野球のトークイベントがあって、ちょっくら顔を出そうかと思っております。

 興味を引く野球選手がいないから、ディープな話題や特定球団を応援するノリに置いていかれがちなライトなノリのワタクシですが、顔見知りの方々が行うイベントなのでつい行ってしまいます。

 まあ、枯れ木も山の賑わいってことで。枯れ木=ワタクシですから、悪いように取らないでね♪

 野球繋がりでそういえば、東京ドームシティ内にまたミーツポートという新しい施設が公式選開幕前の3月19日オープンしましたね。


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

OCN de 050あんしんキャンペーン [おいしい情報]

電話番号を教えたくない!でも教えなきゃ とか
電話番号が変わらなかったら便利だな~ って、それぞれ思う時はどんな時?

 以前にもリリースしたOCNの「050あんしんナンバーキャンペーンが行われてるのをプレスブログリリースでキャッチ☆しましたー。

 2月12日から始まった「050あんしんキャンペーン」では、相武紗季ちゃんの質問に答えていくと、抽選で紗季オススメグッズがプレゼントされちゃいます。

 グッズには、美肌測定器(欲しい!)半身浴に便利なバスタイムスピーカー(欲しい!)、ヘアアイロン(欲しい!)、紗季ちゃんファンには嬉しい「紗季の声で起こしてあげる!あなただけのあんしん目覚まし時計」なんかもあったりして・・・。

 質問は二つだけなので、当るようにじっくり理由を考えなくちゃ☆  質問形式は同じだけど、答える回数は最大3つあって、答えた分が応募数になるそうです。キャンペーン期間は3月20日木曜日までとなってますー。

  他にも紗季ちゃんの業界裏話やプライベートなことの悩みが聞ける「紗季のちょっと相談。」で相談に答えると答えた方全員いデジタルノベルティがプレゼントされますよー。誰がどんなチン回答したのかも見れるのでベストなアンサーをしてみますかあ??

 ところで050あんしんナンバーとはどんなサービスかというと、着信用電話番号のことで、メッセージを預かったり、指定したケータイや家庭用電話へつないでくれるサービスなんだそうです。自分がまだよく理解してないかもしれないから(すまない!)、詳しいことはOCNのサイトへゴー。

 ネットオークションをよく利用する人には、連絡用として活用するそうですよ。引越ししても050番は変わらないので、引越しマニアの人にも重宝しますね、連絡先が分からなくて、通知できないという幹事泣かせのトラブルが発生しませんものね。

 利用する機会がありましたら、ひとつよろしくお願い申し上げまーす。


南アフリカ往復航空券プレゼントキャンペーン de [おいしい情報]

南アフリカ往復航空券プレゼントキャンペーン情報をプレスブログリリースメールで読んで思い出しましたことが有りました!

 今年は忘れずに日比谷公園で行われている外務省主催「アフリカン・フェスタ」に行こう!!

 前々回から打楽器のジェンベ演奏に参加しているという知人の演奏ぶりを冷やかしに・・・いや、応援に行きたいと思いながら去年はすっかり忘れてしまい・・・。忘れないためにもブログにエントリー。

 彼がジェンベに向うその情熱はどこから来るのだろうか。

 肌の色が黒かったらアフリカ人といっても詐欺にならないくらいの容貌(ゴメンちゃい!)なので、身体のどこかにアフリカ大陸の血が混じっていて、それがジェンベと呼応しているのかもしれない。なーんちゃって。

 そんなアフリカってどんな土地なんだろう?

 私が見知っているのは野生動物番組のサヴァンナくらい。本当に映像のような広大な草原が広がっているのだろうか?好奇心を刺激されると途端に湧き上がる、知りたい・観たい・行ってみたい。

 とりあえずメールにもあったSouth Africa、南アフリカを検索して調べてみよう。南アフリカというとアパルトヘイト政策とアップルタイザー輸出国というイメージくらい。遠くて遠くて、やっぱり遠い地なのだ。

 ネットで調べた事によると、南アフリカは多国籍国家。あれ?アフリカってアフリカ人の国じゃないの?と単純に思ってしまいました。

 どうしてそんな寄せ集め国家になったかというと、当時貴重な香辛料をオランダ船が運搬する為に、ヨ海路の中間地点にと植民地化した土地なんですね。その後植民地権がイギリスに移ったり、ヨーロッパ人の使用人としてアジアやインドからも人が移住して今に至ったというわけだそうです。

 それで南アフリカには先住民族の素朴な料理の他にヨーロッパやアジア、インドの影響でいろんな料理があるそうです。海岸線に恵まれた地なので山の幸はもとより海産物も豊富だそうです。意外でした。というか無知すぎるよ私。 

 南アフリカにへ行ったならそんな歴史を踏まえて土地の料理を食べてみたいです。簡単に観光へ行けないと思っていたけれど、物理的な距離はあっても民族の距離は案外近いのかも・・・。何も言わない料理や動物たちから南アフリカの歴史を語りかけられるかもしれないですね。


南アフリカへ行ったらこんな笑顔になるかもね!

 ちなみに南アフリカ往復券プレゼントキャンペーンサイトへはこちらからど~ぞ☆





アフリカンフェスタは今年も5月開催かなあ・・・?

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

シティバンクからオンライン口座が! [おいしい情報]

まだまだネットバンクを決めかねているんだけど、どーこがいいのかなあ。

 という矢先に、あの、あの、あのシティバンクオンライン専用円普通預金口座のサービスを開始してたのを知ったですよ!!そのeセービングはちょっとチェックしなくちゃ☆

 いや、じっくりチェックしたいです~(笑)。 私が口座を開設する時は、どのくらい他の人も利用しているのかがとても気になります。利用者が多いということは、その銀行が信頼されているというバロメーターではないかと考えているから。

 もちろん口座維持に経費が掛かるとかATMの利便性や金利の%等々も大いに気になる点ですが、やっぱり人が集まるところには、お金や信用、ありとあらゆるパワーが溜まるのではないかと思っているのであります。あまり根拠はないんですが(あら!)当たらずといえども遠からずという感じで・・・。
 
 今は海外へは行かないので国内だけでしか使いそうもないけど、シティバンクというとグローバルなイメージがあって、ちょっとしたお財布代わりに使うには私のステイタスでは分相応かなあ~と感じていたんだけど、今まで強い憧れもあった分、このネットバンキング専用口座でぐっと身近に感じちゃうね♪

 新規の普通口座開設の為に来店しなくてもネットバンキングは24時間いつでも無料で口座開設できるとこがいいかもね。

 そして、クリアなキャッシュカードがおしゃれっぽい。洗礼されたシティバンクのイメージにぴったりで、こんなカードがお財布の中からチラッと見えたらカッコいいかも~。あ、ちょっとミーハーになってしまうがな。最近マイカラーが選べるカードもあったり、銀行カードもセンスが良くなりましたね。

 

 世知辛い世の中、自分で稼いだお金は大事に有意義に使いたいから、手軽なネットバンキングでも手堅い銀行に預かってもらいたいですものね。ココロがかな~り揺れ動いちゃうけど、もう少し検討しますわん☆ 

from rouxchan


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

チーズ de リストランテ [おいしい情報]

チーズ大好きなワタクシにはたまらないメニューです~( ̄¬ ̄)。

from rouxchan


 宅配ピザでお馴染みのドミノ・ピザは会社の保養所でわいわいパーティをやる時の定番メニューなんですが、この冬に驚きのピザがデビューしたんですよ!それがチーズリストランテ。2008年3月13日までの限定期間です。

 ピザが、高級イタリアンレストランそのものなんですっ!!!!リストランテで出される高級ピザじゃないんですよー?いやいやいや、ピザじゃない。ピッツァですね!
 
 1枚の生地に4種類のチーズが乗っているのは当たり前だのクアトロピザなんですが、そのチーズの下に

   ・ゴーダチーズにローストビーフ
   ・カマンベールチーズにローストチキン
   ・モッツァレラチーズにスモークサーモン
   ・パルメザンチーズにホタテ&トリュフ

 と、書き出すと涎が止まらないほどの、チーズとの相性を考えに考えた贅沢な具材がそれぞれ隠れているのです!!!!専用のピザカッターも一緒に届けられるよ~ぅ!

 それにシェフのおすすめパックを頼むとデザートまでついたフルコースが堪能できちゃう上に、ドミノピザオリジナル・セサミストリートフォークがついてきます。来年の1月10日までには頼まなくっちゃ!このチーズリストランテは非常に危険です。ヤバイです。メタボ??気にしちゃイケマセン。書いてるだけでもコーフンしちゃいました・・・。

 チーズリストランテのコーフンはさておいて、早めの予約でハッピークリスマスキャンペーンも実施中です!

 12月22日から25日までの4日間の注文を、12月21日金曜日までに予約をすると5%オフになるのですが、ネットで注文すると、さらに!5%オフになるそうです。サラダも一緒に注文するとセサミストリートのカレンダーももれなく1つ付いて来るそうです~♪ 誰か私にプレゼントしてくれないかしらん~♪ 

 おトクな予約情報はこちらでどーぞ↓
 http://www.dominos.jp/topics/071029_c.html

 他のクーポンも併用できると書いてありますが、ゲームでゲットした2500円以上の注文に使える10%割引券、これは使えるのかしら??気になるところですー。そうそう、クーポンゲットのゲームで遊ぶピザ作りゲームはかなり夢中になります!

 それにしても、セサミストリートのフォークが欲しーなあ。絵柄が選べないなら、クッキーモンスターが当たるまでなんとか・・・。これは残業の時に、「わたしがおごってあげるから、宅配ピザでも食べなーい?」なーんて気取って恩着せがましく後輩くんたちに食べさせちゃう作戦でも立てるしかないですかねえ?

 希望を語るなら、クリスマスの日には後輩たちと残業ピザするよりも、大好きな人とふたりでしっとりチーズリストランテを専用カッターで切り分けながら乾杯したいですワン♪ 現実問題として、今年もムリそうなのが哀しいところですがぁ、あははのはー。年末は地獄なのぢゃ・・・(T∀T) いや、望みは捨てちゃダメですかね???

from rouxchan


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おいしい情報 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。