So-net無料ブログ作成
リブリー ブログトップ

いちろうタン生誕1周年記念 [リブリー]

去年の本日リブリーを初めて、丸々1年経ちました。イエ~~~イ!!

 電脳ペットとはいえ、死なせるのは忍びないので毎日のごはんあげも欠かさず楽しく育ててきたのでレベルも94となりました。

 周囲の人がリブリーをやっていたり、中の人だったりしたりして、ある時は某所で中の人達と酒席を共にしたのに、肝心なリブリーを知らなくてほとんどお話が出来なかったこともきっかけでした。

 でも、始めてからそーいう機会はすっかりなくなり、コミュニケーションツールとして利用もしてないし、今ではただリブリーのいちろうタンの世話をして、アイランドのレイアウトにハマッてます。

  アイランドを彩るアイテムも1種類につき10個所持できるようになったり、ソネットのe‐ポイントをヤミーに換金できたり、いろいろとサービスが増えてきました。

 最初はブラックドッグだったいちろうタンはオサナヒグラシへ変身。今では一番気に入ってます。よくよく見ていると、オサナヒグラシの顔が「ん?なんか俺やったっけー?」とシラを切っている顔を彷彿させるのです、名前の人に。

 ちなみにリブリーの名前はあとで変更できるかと思ったら、取り返しがつかないことを登録してから知りました(笑)。でもこれでいいのだわん。

 なんでもリブリーの最初のコンセプトは、仕事から帰ってきたOLを癒すのペットだったそうで。あらら~。そのまんまコンセプトにハマッてしまったというわけですね(笑)。

 というわけで、お誕生日おめでとう、いちろうタン。 ただ今アイランドはクリスマスバージョンであります。


 
 ごはん盛ってくれる方、どうもありがとうでございます(^‐^)♪

from rouxchan

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お気にレイアウトその1 [リブリー]

気に入ったレイアウトが出来ましたー。

 9月のアイテム、石畳。石の隙間にいい具合に苔が生えてます。これはピンクのコスモスが咲く9月限定アイランドに合わせて発売されたものなんだけど、うちのいちろうさんには合わない気がしてアイランドは買いませんでした。あっ!いちろうさんはリブリーの名前ですー。

 先にアイランド用のアイテムだけ買っちゃって失敗したかなーと思ったんだけど、ホワイトカカオ島に合わせたら、これがなかなかGOODじゃあーりーませんか♪末広がりのアイランドだとせっかくの石畳が見えなくなるので、選ぶアイランドは限定されますね。

 だんだんイメージがフツフツと沸いてきて、リブリー専用お花屋さんの店頭を想定ー。やはり9月のアイテム・ピンクの花の鉢植えを添え、白墨の似合うマイショップ看板には本日入荷の花の名前が書いてることにして、そばにはブリキの小さなジョウロも置いて。なかなか花屋っぽくなってきたぞ、うふふ~♪

 ココナッツ島の真ん中には、ヤミショップで売られていた虫食い木の葉のベッド。GLLで普通に売っている木の葉のベッドとは違って、虫に食われた穴と微妙に変色している点が、秋風に舞い落ちた枯葉のようで風情があります。
 
 使用アイテムは7つ。毎月GLLのスタンプ帳にこまめに押しているので、設置アイテムの数は通常より2つ多くなってます。同一アイテムが10個まで保有できるようになり、もっと個性的でバラエティーに㌧だアイランドが増えそうで、放浪の旅がますます楽しくなりそう!!

from rouxchan


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

よそのアイランドでトンボ取り [リブリー]

昨日の放浪途中の出来事ですー。

 リブさんがいるアイランドでアオイトトンボ退治。プリプリッとオレンジ色のdoodooが飛び散り、退治完了~☆戦利品であるdoodooを拾い終えたら、「あのー」とリブさんに話しかけられた。うきゃー、飼い主サマご在島でしたか!!!失礼しやした~!!

 相手はまだLVが低くて攻撃呪文を持っていないリブさんでした。

 少しリブさんとお話をしてみました。ここのアイランドにいたアオイトトンボなので、半分くらいショバ代で支払わないとなーと思ってきた。

 「ちょっとまっててね」
 「はい」

 うはー。素直な返答が可愛~い~♪

 初めての宝石落としの呪文でプリッと10doodoo排出したら、リブさんはびっくりして縮こまってた(笑)。可愛~い~♪

 でも、なかなかdoodooを受け取ってくれないの。

 「退治したのはあなただから わたしはうけとれません」って。ぐずぐずしていると他の放浪リブに横取りされちゃうからハラハラ。

 なので、doodooそのままにして「んじゃ~」と逃亡してしまいました。

 リブさんのいるアイランドでトンボ退治する時は、うっかりやると恥ずかしい思いをするので気をつけようと思いましたとさ。☆☆☆

from rouxchan

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

アオイトトンボは編隊を組むのか?! [リブリー]

ぎゃーーーー!!!

二匹で来るなんて、こっこわーい!!!

 ついに我がアイランドにもアオイトトンボが飛来。しかも2匹で編隊組んで。こいつら群れる習性でもあんのー???

 徘徊型のアオイトトンボは、リブリーに致命傷を与える程の力はないそうですが、それでもやっぱり怪我するんでしょうね。うわん、早くどっか行ってちょー。こういう場合追い出しの呪文(/evict)は有効なのかな?

 試す前にアオイトトンボは去って行った後だった・・・・ち。

 情けない顔して朝顔のつるの上で避難中のいちろうさん。可愛いので記念撮影。

from rouxchan

ショップゲートが真っ白de [リブリー]

リブリーネタでございます。

っとパキケフーズへ行くことができたよ、ふぅ~。

 ショップゲートへ飛ぶと画面が真っ白で、パキケフーズへ飛べないでいてずーっと困ってたのです。最初は夏休みモードで利用者が多くて、こんな障害があるのかなー?とか、単にうちの回線速度が遅いのかと思ってたけど、どうも真っ白期間が長すぎる。夜中も早朝も真昼間もずっと同じ状態。

 アイテム販売所・マハラショップとアイランド販売・ドリームアイル不動産はブックマークをしていたので特に困らなかったんだけど・・・。うっかりパキケフーズはブックマークしてなかったんだよねえ~。ショップゲートさえブックマークしてれば三ヶ所とも飛べるので別にいいやと考えてたのが甘かった!!

 なので、取った方法は追跡という呪文を使用。真っ白なショップゲートで、パキケフーズへ飛んでいくリブリーの後を追跡すれば飛べるかもしれないと考えて、何度か試してみました。カーソルをあてると他のリブリーの名前が分かるので、呪文(/drive )の後に名前を入力して後を追ってみたら・・・。

 3回目にして、ちょうどパキケフーズへ飛ぶリブリーについて行けました。きゃー、ありがとう!!というわけで、その時のリブリーさん、ストーカーみたいなことしちゃってスミマセンでした。こんな場ですがおかげで助かりました、ありがとうございます!

 追跡ってこういう使い方もあるんですねえ・・・。

from rouxchan

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
リブリー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。