So-net無料ブログ作成

むかしテレカ、いまQUOカード [雑々感]

今日はちょこちょこと整理整頓。たまにカバンの中身も整理しなくちゃね~

 そしたら使いかけのQUOカードが数枚出てきました。プレスブログのイベントでもらったのも出てきたー(笑)。イベント当日もらえなくて後日請求したけど、性急に対処してもらえたっけなあ。

 以前だったら使いかけのテレフォンカードがたまったものだけど、今はQUOカードが主流ですね。時代の流れを感じちゃいました。

 5段トレイの中にはレーザーディスク(!)の予約特典やプレゼント景品でもらったアイドルのテレカもあったりして。今でもテレカ集めてる人、いるのかな?テレカ市場はよりマニアックになってたりして・・・。

 ということは、QUOカードもかつてのテレカを同じようになっているのかなーと思って検索の旅をしてみたら、有りました・有りました、楽天市場から「プレミアムQUOショップ」が。

 こちらはオリジナルで製作されたプレミアム感のあるQUOカード専門店のようですね。さすがプレミア感にこだわる専門店はデザイン・コンテンツ共にマニアゴコロを刺激しますな。数量限定・期間限定ってのに弱いのよねえ~。
 アニメキャラやアイドル、うおっ!ハッスルのインリン様QUOカードがあるー!!デザインもカッコいいし、なんかうっかり見ていると収集癖を刺激されちゃいますね~(笑)これからもっと商品のラインナップが増えそうですね。

 ソフトバンクホークスのQUOカードなんか、野球カード感覚で今年の1軍ラインナップがあったら揃えたくなっちゃうね。そうなると、QUOカードでカードゲームとか出来たら面白そうだわ。選手別データとかも載せてさ。ホークスファンに贈ったら喜ばれそう。シリアルナンバー入りの台紙もかっこいいからあげたくなくなっちゃうなあ~(笑)

 あったら今一番欲しいQUOカードは、9月26日金曜日の夜、お台場で1年ぶりのビール党イベントが行われるのですが、そのイベントの党首のQUOカード!これが欲し~欲し~。

 しかし冷静に考えて、アルファブロガーのQUOカードって、1000円分の価値は絶対だろうけど、需要あるかな?私だったら手元に100枚あってもまだ欲しいけど(爆)

 ああ、妄想がひどくなりそうなのでこの辺で失礼しまーす!

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。